WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

2年ぶりの甲子園とすぐれものコンデジ

2014年05月11日 | すぐれもの

巨人との3連戦、今日はようやく阪神が1-0で勝った。

昨日は、2年ぶりに甲子園へ行ってきました。3類側アルプス席だったのでバッターボックスははるかかなた。個々のプレーはTVの方が大きく写って見やすいけれど、全体の動きや雰囲気はやっぱり本物の球場にはかなわないですね。
5回までは3-1だったのに中継ぎがダメで結局6-3で負け、残念でした。今日にすればよかった。

野球もさることながら、本日のすぐれものはコンデジ。
SONY Cyber-shot DSC-WX300。実売価格2万円程度です。

20倍ズームと暗いところに強いのが売りですが、アルプス上段からナイターでもこれだけのズーム写真が撮れるのは大したものだと思います。下のバッティング連続写真のようなのも簡単に撮れます。
それと隠れた性能ですが電池の持ちが抜群。今回のようにときどきズームや連写などやっても、フル充電で1000枚、1ヶ月以上は余裕です。持ちが良過ぎて充電を忘れてしまいそうなくらい。これは私のようなお気楽カメラマンには重要なスペックです。

デジカメを最大ズームして撮影。救世主マートンさま。


おなじみラッキー7のジェット風船。いつごろ誰が始めたんでしょうね。

バッティングを連写で撮ってみました。スキーもそうですが、ビデオや連続写真を見ると良いところ悪いところがよく分かりますね。
マートン。

おそらくスライダーだと思います。泳がされてますね。

ゴメス。
スウィングはすごいけれど腰が引けてる。

外国人選手はこれでもかっというフルスイングでフォロースルーが大きい。

残念ながら昨日は2人とも不発でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿