WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

滋賀県高島市 朽木スキー場行ってみた

2022年01月15日 | お遊び

滋賀県高島市 朽木スキー場
小さなスキー場でリフトは3本、コースは2つですが、第3リフト(チャレンジコース)が動いておらず、実質ロマンスコース1つ。ただ幅は広い(中盤は100m幅くらいある)し、距離もまあまあ(約1000m)。1日券が安い。琵琶湖の眺望が良い。レストハウスの食事の値段がリーズナブル。近くに「てんくう温泉」もある。お手軽な足慣らし、初級者の練習、家族連れにおすすめ。就学前のチビッ子には近くの「グリーンパーク思い出の森」の広大なグラウンドがおすすめ。思いっきり雪遊びができます。


ロマンスコースを滑ってみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿