WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

デッキ屋根工事

2007年11月24日 | ログハウス
 屋根工事もようやく最終段階のデッキに入った。来週専門業者さんに予約中の水切り板工事があるので、下地は今日中に仕上げておかないといけないため突貫工事で、なんとか仕上げたときにはもう真っ暗であった。

 途中、コンパネが足りなくなるハプニングがあったが、なんとかゴマカシた。ごまかし方はナイショ。大屋根のときは下からはったコンパネを、当初、デッキでは上からの方がやりやすそうな気がして上からはり始めようとしたところ、伊田さんから「下からはった方が何かあってもゴマカシが効く」と聞いてその通りにしたが、なるほどその通り下からはった方が、合わなくなったり足りなくなっても上でいくらでもなんとかなる(ゴマカシが効く)ことが分かった^_^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿