WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

サッカーWC 日本2-3ベルギー

2018年07月03日 | 今日の出来事

WC決勝トーナメント1回戦、日本は惜しかったけど、いいゲームを見せてもらいました。よく頑張った。


今回WCの良くも悪くもMVPと戦犯は、ともに日本サッカー協会だと思う。
外国人監督に固執し3人も外国人監督交替のドタバタ、あげく4年弱と大金を無駄にし、土壇場での西野監督就任。西野さんはたった2ヶ月でベストチームを作り上げた。

日本には優秀な選手はもちろん、指導者となれる人材がたくさん育っている。日本人の特性をよく理解し、コミュニケーションもとれる日本人を監督にする方が良い結果を出せる確率は高いに決まっている。そちらにもっと目を向け、やがては他国から日本人指導者に監督のオファーが来るくらいに持って行ってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿