WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

ミス小野の小町は本物の平安美人

2013年12月07日 | 手づくり市

12月1日の小町手づくり市。
大阪での展示会直後だったため片付ける間もなく、前夜撤収した軽トラのままで出かけるはめになってしまいました。

で、でっかいログベンチもそのまま出品。さすがに目だって結構立ち寄ってくれるお客さんが多くキャッチ効果は抜群。まあ、買って帰るお客さんはいませんでしたが

でも、今日はとっても嬉しいことがありました。
いつも来てくれるのに前回はお休みだった、私の中での小町マドンナ、麻里ちゃんが2ヶ月ぶりに顔を見せてくれました。

小町マドンナといえば、いつもは午後2時ころからパッタリと客足が止まるのに、2時を過ぎてもお客さんで賑わっているので不思議に思って聞くと、今日は「ミス小野小町」の撮影会があるのだということでした。

これは商売なんかやってる場合ではない、なんとしても見に行かなければ。
撮影会場は隋心院の中、店は放り出して拝観料400円を払って見に行ってきました。

ん~~、さすが。
ちゃんと一般拝観者の投票に基づいたきびしい審査を突破しただけあって、大金さえ積めば“ヘチャ”でもなれる(いくら美人でも貧乏人はゼッタイになれない)葵祭りの「斎王代」とは違って、気品漂う本物の平安美人でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿