十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

交流旅行

2020-11-11 09:28:59 | 日帰り旅行
体操クラブで何十年もやっていても、一度も交流旅行がやっていないから
何処かに?行きませんかと声があがりましたので
今、代表である私が段取りを取り「ままごと屋」に行くことに
計画をして行ってきました。
参加者が9名。
コロナウイルス感染を気を付けながらの交流旅行になりましたが
皆さんが喜んで下さいました。
遣って良し・遣らなくても良し・
考えさせられますが、早く終息して今までのように気兼ねなく
何処へでも行けるようになれると良いですね。


ままごとや  青梅市沢井
電車で1時間14分・乗り換えが一回。
天気が良く。旅行日和で混雑していました。


お部屋が、多摩川沿いの個室。
お食事は
秋彩 ままごとコース  3,190円(税込)
葡萄ジュース
一、汲み上げ湯葉   いりこ酢、すり生姜
一、猪口っとお造り  秋鰆、あしらい一式、煎り酒   
一、竹かご盛り込み
一、飯器、      ゆかりご飯
  汁椀
  香の物
一、お名残り     柿車厘

飲み物・ビール・お酒
飲めない人が一人もいませんでした。
グループの中には、飲めない人が必ずいましたが
今回の仲間は全員飲める人で「乾杯」しました。



御岳渓谷遊歩道


寒山時
鐘を鳴らしたら、音があたりに響いていました。


沢井~御岳駅まで歩きました。


紅葉が綺麗でした。

電車も帰りは、御岳駅から乗りましたが混雑して
座れなかったです。
家路に着いたのは、17時でもうすでに暗くなり
お星さまが綺麗に輝いていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (mari)
2020-11-12 11:28:22
「ままごと屋」は行きたい場所のひとつです。
何回か行き、渓流沿いを歩いて、玉堂美術館や「いもうと屋」にも寄りました。
今の季節の紅葉は素敵ですね。
分会女性の会で行きたいと思っていますが、何しろ遠いのです。
「黒茶屋」さんも候補ですが、やはり遠くて行かれません。
息子の高校時代の「母の会」的な集まりで、よく遠くまで食事をしに出掛けました。
今では懐かしい思い出になっています。
何十年も体操をしているから、お元気なのですね。
毎月の高尾山登山も羨ましく見せていただいています。
今月末か来月初めに国分寺の殿ケ谷戸庭園
に近所の人たちと紅葉狩りに行く予定にしています。
返信する
mariさんへ (バンビ)
2020-11-13 10:07:14
こんにちは。
コメントありがとうございます。
体操仲間とは、一度も交流会はなしで
体操が終わると直ぐに家に直行でした。
前から、交流会をしたいと言い出しっぺが
居ましたが中々行動までは・・・・
そこで、コロナの中ですが計画しました。
mariさんと同じく、皆さん一度は足を運んでいる所なんですよね。
>何十年も体操をしているから、お元気なのですね。
やはり、年波には勝てません。
一年増しで、「こんなはずではなかった」と常に思うようになりました。
体にだましだましお互い元気でいようね。
国分寺の殿ケ谷戸庭園
ここも、風情があって好きな所です。
投稿するのを楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿