十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

孫の運動会(小学校)

2009-09-27 13:03:53 | 
孫の幼稚園・年長さんの祖父母参観日と小学校の運動会がありました。
昨年の運動会は春行なわれ、雨天順・順延で泣かされましたが
今年は天気に恵まれ、親御さんも子供の成長に皆さん
ビデオカメラで写真を撮っていました。
今度は、幼稚園の運動会が10月にあります。
「おばあちゃん・運動会に来てね」と言われるうちは
私も、元気で孫の成長を楽しみに
行きたいと思っております。



>
幼稚園の祖父母参観日があり年長さんのお部屋に張ってありました。
>>>>>


熊子さんのソースを拝借いたしました。



運動会の帰り道、ピンクの「ノウゼンカズラ」が咲いていました。
赤・オレンジは見たことありますが「ピンク」は、初めてでした。





マユミ
綺麗なピンク色の実になっていましたが
割れてオレンジ色の種子が未だ出て来ていませんでした。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和さん)
2009-09-28 19:26:39
ノウゼンカズラのピンクの花がやさしいです。
マユミはこれから実が割れて赤い種が。
この実も可愛いですね。
運動会。元気良く開かれてますね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2009-09-28 20:57:08
こんばんは。
ノウゼンカズラのピンクは
初めてでした。
この近所で見かけるのも赤・オレンジ
でした。本当に優しい色でした。
マユミの種子がとびでるさまは
可愛いですよね。
運動会たけなわです。
この近くでも、
盛大な応援の声が聞こえてきます。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2009-09-28 21:45:03
こんばんは!
お孫さんの運動会お天気でよかったですね。
可愛いですね~~。
孫いつ見られるのかと主人と話しています。
オバちゃんが写真お上手なのでお孫さんも喜んでいらっしるでしょうね。

ピンクの「ノウゼンカズラ」まだ見たことがありません。珍しいですね。
マユミ綺麗なピンク色で可愛いですね。
<マユミの種子がとびでるさまは可愛いですよね。>
マユミ何処にあるか探さないと・・・!!
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2009-09-29 08:44:52
おはようございます。
<お孫さんの運動会お天気でよかったですね。
ありがとうございます。
昨年は、春でしたが雨で2~3回流れて
親御さんも、お休みをとれなくなり
応援席も少なく子供たちが可哀想でしたよ。
今年は、天気に恵まれ賑やかでした。
雨が少なくて今度は砂埃が酷かったですよ。
<マユミ何処にあるか探さないと・・・!!
お近くにあると思いますので
見てくださいね。

返信する
こんにちは (パール)
2009-09-29 11:18:46
ピンクのノウゼンカズラは珍しいですね。

幼稚園の運動会はこっちも10月3日や4日が多いです。家の前に幼稚園があり朝5時ごろからシートを持った父兄が場所のとりのため並んでます。

やはり運動会はお天気じゃないとね、主人は幼稚園の運動会の撮影の仕事をしてます。
幼稚園はハプニングがあったりしておもしろいですね。
まだ孫がいないけどいたら頑張って応援しちゃうかも・・
返信する
パールさんへ (バンビ)
2009-09-29 13:50:36
こんにちは。
久しぶりのお湿りですね。
やはり、ノウゼンカズラのピンク
珍しいですよね。
一度は、このお宅を通り過ぎましたが
なんか?「ノウゼンカズラ」に似ているので
引き返しての写真です。
PCで調べましたら「ありましたよ」
幼稚園は、お宅の前ですか?
娘のところも、目の前なので遊びに行くと
賑やかです。
旦那様、カメラマンと話されていましたものね。忙しい時期ですね。
今日も、小学校の遠足がありカメラマンの方が
同行されていました。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-09-29 16:45:50
こんにちは
「アリさんの合奏」幼稚園らしい作品です
小学校の運動会では、赤・青の応援が
一丸となって「ガンバレ~~」が聞こえてきそうです
2年生の「おむすび コロリン・スットントン」
楽しい競技名
大玉と違って三角形は転がし難いでしょうね

えっ ピンクの「ノウゼンカズラ」
初めてです、ピンクもあるのですね

マユミの種が、顔を見せると一段と
濃い鮮やかのピンクになりますね
実がはじける頃に 又 楽しめますね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-09-29 17:21:20
こんにちは。
子供たちは、応援も踊りも表現が
可愛いですね。
この日は、暑くて砂埃がひどくて
お昼の時は困りました。
<2年生の「おむすび コロリン・スットントン」大玉と違って三角形は転がし難いでしょうね
孫の出番で応援していましたが
3人での力を合わせなければ
うまくいかないので頑張っていました。
「ノウゼンカズラ」
ピンクは珍しいですよね。
一度は通り過ぎましたが戻って写真に
撮りました。

返信する
運動会 (モウコザクラ)
2009-09-29 20:54:31
お近くにお住まいなのが羨ましいです。
一番可愛い時期の運動会でしたね。
お楽しみのお姿が目に浮かぶようです。

珍しい「ノウゼンカズラ」初めてお目にかかりました。謝謝。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2009-09-29 21:30:55
こんばんは。
<お近くにお住まいなのが羨ましいです。
そうですね、でも近い方ですよね。
幼稚園の祖父母参観日に遠くて来れない方が
半分ぐらいいました。
運動会には
朝、8時半に出発して電車で乗り換え2回
ようやく10時に孫の出番に間に合い
お弁当は、娘が作ってくれたので
手ぶらで行きました。
2日続けてでしたが、待っていて
もらえていると思うと嬉しく疲れも飛んで
元気を分けていただきました。
<珍しい「ノウゼンカズラ」初めてお目にかかりました。
私も、初めて見て「ノウゼンカズラ」に
似ていると思いPCで調べましたら
ありました。



返信する

コメントを投稿