十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

久しぶりの土日の天気

2021-04-10 14:41:12 | 散歩
東京では緊急事態宣言の解除から、わずか3週間で新型コロナウイルスの
「まん延防止等重点措置」適用
12日から1カ月することに9日決まりました。
我慢の生活逆戻り。
一日でも早く収束を願うばかりです。
専門家は「(大丈夫だと思い込む)正常性バイアスに流されやすくなっている。
しっかり危機感を持たないと乗り切れないと。

藤の花も満開です。
少し開花が早いですね。


天気が良いと、カワセミさんも綺麗。


ダイサギの舞


羽が綺麗。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2021-04-10 21:57:24
ここしばらくの推移を見ていても
やはり危機感がありますよね。
季節が進み、ますますお出かけしたくなる
季節になるので、本当にこの先心配です。
茨城県はほぼ50人以下のようなので
危機感は薄いかもしれませんが
それでも、ほぼ100%皆さんマスク着用
されています。
カワセミさん、ほんと美しい発色ですね!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2021-04-11 09:20:55
こんにちは。
コメントコメントありがとうございます。
GWに向けて、医療従事者による逼迫が懸念されることから決定されたそうですが、
夜、マスクをしないでいる方が目立ちますね。
皆で乗り越えないとね。
カワセミは、太陽に当たると本当に
綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿