十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

猛禽類  ツミ   <2>

2011-07-16 20:47:37 | 


こんなに大きくなりました。
巣の廻りの木の枝で親が運んで
くる餌を待っていてまだ自分での狩は先のようです。
昼間の暑いときは、さすがに涼しい所にいるのか見つけることが出来ません。














最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asitano_kaze)
2011-07-17 11:54:26
野鳥の成長はほんとうに早いですね。
もう体の大きさは親鳥と変わりはないですね。
猛禽らしい目の鋭さと、美しさ、魅せてくれますね。
ラスト、両翼と尾羽を広げた一瞬を見事に捉えられていますね。すごいです。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2011-07-17 14:18:40
こんにちは。
毎日が真夏日。
蝉の鳴き声で一層暑く感じます。
>野鳥の成長はほんとうに早いですね。
こんなに、身近で「ツミ」を見ることが出来
成長の早さ、親離れ等に驚いています。
猛禽らしく、鳥の餌の毛をむしり取るところ等、大発見したところでした。
お暑いのに、コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (くま)
2011-07-18 00:53:50
いつも感心してます。
羽ばたく一瞬、
よく撮影できますね。
私など、まだまだ鳥に
翻弄されています。
返信する
くまさんへ (バンビ)
2011-07-18 09:28:13
ご無沙汰いたしております。
>羽ばたく一瞬、
よく撮影できますね。
ありがとうございます。
蚊にくわれながら、チョット粘ってみました。
首も痛くなるし・・・・
「お願い、早く飛んで?」と念じながら(笑う)
一眼レフの方のお写真と比較になりませんが
羽の広げたときの綺麗なのには驚きました。
3連休?の所コメントありがとうございます。
返信する
こんにちは (yuu)
2011-07-18 14:51:30
ツミの親子にまた出会えてラッキーですね
野鳥は飛び立ってもしばらくはこのように餌を運んでもらって一人で狩りができるのはどのくらいからでしょうね
雛の所に餌を運んできた様子を見事に捉えて
素晴らしい~
ありがとうございました。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2011-07-19 09:26:49
こんにちは。
台風6号の影響で朝から久しぶりの雨。
未だ、台風が遠くにいるのに・・・
>野鳥は飛び立ってもしばらくはこのように餌を運んでもらって一人で狩りができるのはどのくらいからでしょうね
もう、ボチボチ見たいですよ。
上手く出来ているみたいで
親から餌を貰えなくなったら、蝉を採って食べるとか?ゴメンナサイ!
良くわからず、聞いたことだけで・・・
でも、たくましいですよね。
見ていただきありがとうございました。
返信する
ツミの成長 (kei)
2011-07-19 23:56:27
バンビさん こんばんは
大型台風が 雨 風を連れて北東に
進んでいますね。
土砂災害や浸水が心配です

ツミの雛も大きくなって 画像からは
親鳥と同じ位に成長している様に見えますね
狩りも直に覚えて そろそろ自立の準備ですね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2011-07-20 08:29:27
こんにちは。
大型で強い台風6号の影響で雨ですね。
少し、それてくれると良いにですが・・・
東北は、避けられそうですね。
ツミも大きくなりましたね。
胸元が雛と未だはっきり解りますが・・・
もう、ボチボチ?かもね。
自立するのは。
何時も、温かいコメントありがとうございました。
返信する
バンビさま (hana)
2011-07-20 21:43:51
ツミと云う名ですか?初めて拝見です。
羽を大きく広げた瞬間とても素敵にゲットなさいましたね。上を眺め暑さの中で頑張るのも
根気がいりますね。夏は蚊との戦いでもありますね。素晴らしい画像有難う御座いました。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2011-07-20 22:42:28
こんばんは。
お久し振りです~~。
台風6号の影響ははどうですか?
滋賀県では、被害がでています。
私の所は、被害がなく喜んでいます。

ツミ親子もうこんなにおおきくなったのですか?
成長は、早いですね。
1枚目~ラストまで素敵な写真です。
台風が来たらツミはどうするのでしょうね。
返信する

コメントを投稿