十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

鳥さんの親子

2012-06-15 13:39:51 | 
サムネイル画にオンマウスすると親鳥が表示されます。 
クリックでリンク先の大きめな画像を見て下さいネ。
keiさんにおしえていただき久しぶりに遊んでみました。

日差しが強いときは日影に!



                                     カワセミ


エナガ


ムクドリ


カルガモ



カルガモの赤ちゃんをカラスが狙っています。お母さんは、気が気ではありません。



こちらのカルガモは独身。のんびりしています。



谷川岳ロープウェイ乗り場の所にサルの親子連れがいました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2012-06-16 13:56:37
今回もカワセミの出会いがありましたね
美しい姿にわくわくしますね
動きの速いエナガの撮影も上手に撮れて
可愛いですね
そして今年もカルガモの親子に
毎年可愛いカルガモの親子の光景が観られて良いですね。
まだ一度も出会ったことがありません
猿の親子に出会うなんて凄い~
出会った時は怖くなかったですか?
有難うございました。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2012-06-16 16:28:23
こんにちは。
今日から本格的な梅雨のようですね。
カルガモの親子
今年は、いつもの年と違い子供の数が少ないです。毎年8~10羽は連れているのに?
どうしたのかしら?
>猿の親子に出会うなんて凄い~
出会った時は怖くなかったですか?
望遠で撮ったので画像が全然見られたものではありませんがこんな小さな時のサルさん見たことないので投稿しました。家族連れ?と思いますが
沢山のお猿さんがいました。
返信する
親子 (kei)
2012-06-16 17:29:45
バンビさん こんにちは
川の流れとカワセミ 絵になりますね。カワセミが美しい!!
私は2度 カワセミと出会えたのですが
いずれも、画像には豆粒位のカワセミでした

親子の画像 良いですね。ホッと癒されます
カルガモの幼鳥 よく岩に登れましたね。たくましい~~
猿の親子に出会えて良かったですね
母猿に寄りそった子猿の姿、微笑ましい!!
温かな画像を見せて頂き、有難うです。
返信する
あっ 書き忘れたぁ (kei)
2012-06-16 17:35:53
バンビさんへ
リンク貼って頂き有難うございました
投稿ボタンクリックして 書き忘れに
気が付いて 
おっちょこちょいで ご免なさい
返信する
Unknown (Sippo☆)
2012-06-16 22:28:35
鳥さんたちも、暑い時は日陰に避難しているのですね^^
雨よりも、強い陽射しの方が苦手なのかなあ?
カルガモの赤ちゃん、狙われているのですか
心配ですね・・・
自然界は、本当に厳しいところですね。
猿、、私も山道で囲まれて、ヒヤヒヤしたことがあります><
返信する
梅雨の晴れ間 (あけみ蝶)
2012-06-17 11:38:08
サムネイル画にオンマウス
楽しませていただきました。
バンビさんいつも、カワセミみられて羨ましい~~。
エナガ、親になるとキリットしていますね。
ムクドリは、いつも見ています。
場所がまったく違いますが・・・。
カルガもカラスガ狙っているとは・・・
カルガモの赤ちゃん大丈夫かな~~。
カルガモの独身の素敵な絵になりますね。
>谷川岳ロープウェイ乗り場の所にサルの親子連
寒いのか子供がおかあさんに寄り添っている。
可愛いです。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2012-06-18 13:23:50
こんにちは。
お陰様で、遊ぶことが出来ました。
以前は、GOOもいろんなことが出来楽しかったのにね。
カワセミ、見たことがありますか。
ジッと止まっていると、良く見れますが飛ぶのは早いこと。でも、探して追いかけて行って・・・
だから、時間の立つのが早くて・・・
でも、ここの所余り見なくなりました。
子供は、なおのこと追い出されたと思いますので一羽も見なくなりました。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2012-06-18 13:28:01
こんにちは。
カルガモの赤ちゃん、2・3日見ないと大きくなっていますね。
無事に2羽連れていました。
お猿さんは、遠くからの写真でした。
こんな豆粒位の赤ちゃん猿は、初めて見ます。
お母さんから、離れないでピッタリ寄り添っていましたよ。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2012-06-18 13:33:42
こんにちは。
今日は、ムシムシして暑いです。
明日からは、台風が来ているので又雨です。
>サムネイル画にオンマウス
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
以前は、GOOもいろんなことが出来楽しかったんですよ。カルガモの赤ちゃん、2羽しっかりと親が連れていました。大きくなるのが早いこと。
お猿さん、可愛いですよね。
この場所で、写真を15分ぐらい撮っていたみたい?でも、良い写真がなかったのが残念でした。
返信する
Unknown (和さん)
2012-06-18 20:35:31
カルガモの子をカラスが狙ってるんですか。
カラスは悪いやつですね。
独身のカルガモもいるんですね。
来年は良いお相手が見つかるといいですね。
山に行くと猿はけっこう出会う時があります。
群はいいのですが、単独の離猿はこわいですね。
返信する

コメントを投稿