十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

高尾山 健康登山 <3回>

2018-08-21 15:30:07 | 高尾山
高尾山へ厄払いをしていただきに行ってきました。

節目の年齢になったとたんに「鼻の下を6針縫う怪我」
「腰が痛くなる」「帯状疱疹」と立て続けに
怪我が多かったので厄払いをしてきました。
カメラを持っていきましたが、充電がされていなくて
写真を撮ることが出来ませんでした。


9時30分からと思って行きましたら今日は21日(縁日)と
言うことで9時からやっていただきました。

御護摩3千円
祈祷していただくのが「身体健全」


ならない
素晴らしい言葉が書かれていました。



お札の引き換え券とお供物(や薬王院茶ティパック)お饅頭を戴きました。


祈祷だけしていただき帰ってきて高校野球
大阪桐蔭×金足農を応援しました。
高校野球も今日でおしまい。
お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2018-08-28 22:15:23
わ、お怪我続きで大変でしたね><
鼻の下を6針って、、
一体何やらかしたんですか^^;
天狗の落とし文。
真実はいつもシンプルで、優しくて。
高校野球も終わりなんですね。
暑い夏、球児たち、熱中症対策も
大変だったでしょうね。
まだまだ暑さ続きそうですね。
どうぞお体ご自愛くださいね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2018-08-29 14:00:47
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>鼻の下を6針って、、
一体何やらかしたんですか^^;
自分は何時でも若い?と思っていましたが
何時もの感じでカワセミを見ようと・・・
足が上がらなく・・・・悲しい。
高校野球は楽しませていただきました。
真剣さが良いですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2018-08-30 11:08:14
こんにちは。
「鼻の下を6針縫う怪我」は、顔だから大変ですね。
高尾山へ厄払いを精神的に気持ちが楽になったのでは・・・

第100回全国高校野球選手権記念大会は、私もテレビみていました。
大阪桐蔭の2度目の春夏連覇でしたが
金足農業は、清々しいですね~~。
8月もあっと過ぎ去るようですが!!
バンビさんもお身体ご自愛ください。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2018-08-31 15:03:13
こんにちは。
今日は、35度の真夏日。
現在は、雷が鳴って今にも
雨が降ってきそう~。
いまの時季は、天気が急変するので
怖いですよね。
お布団干して出かけていたら?
考えただけども・・・・
>金足農業は、清々しいですね~~。
テレビで取り上げられるのは、準優勝の
金足農業ばかり・・・
思うことは一緒ですね。
>バンビさんもお身体ご自愛ください。
お互いに気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿