十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ  雛誕生

2012-07-19 21:41:14 | カワセミ
7月17日関東甲信などの梅雨明けが発表されました。
毎日がうだるような猛暑。熱中症の症状を訴える人が相次いでいます。
梅花空木


この、うだるような暑さに雛誕生。

雛は、胸、腹に灰色味があり、足は黒っぽい。さらに嘴が比較的短い。
右にいるのが雛です。

後姿。


親鳥が手前で奥のが雛。餌を食べさせたのかも?

雛2羽。もう、大分色が綺麗になりましたね。

親子。胸元が未だ黒いですね。

大分、胸元が橙色に・・・

もう、自分で餌を見つけなければなりません。ザリガニが居ないかな~。


お腹が空いたな~。コサギさんのようにあんな大きなザリガニを早く捕りたいな~。


おかあさん、早く来ないかな~。お腹すいたな~。


お母さん、餌を咥えて来ましたが雛には与えません。



飛んでおいで!。

待って~。お母さん。ちょうだい~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和さん)
2012-07-20 20:58:50
カワセミの場合は餌獲りが難しいですね。
その辺のクモなどを獲るなら簡単ですが、
魚や、ザリガニは難しいですね。
餌獲りをおぼえるまではなかなか大変でしょうが、
頑張ってください。
返信する
Unknown (バンビ)
2012-07-20 21:53:52
こんばんは。
今日は、涼しくて凌ぎやすかったです。
カワセミの親離れ。
見ていると、親も突き放して・・・・
親も遠くから見ていてくれ
餌が捕れるようになるまでが大変ですよね。
でも、頑張っています。
そのうちに、子供でも縄張りで追い出されますね。
返信する
こんばんは (パール)
2012-07-20 21:59:42
いつもながらすごい画像ですね。

雛はまだお母さんに甘えたいのに飛べるようになったら自分でエサをとらないとならないみたいで
頑張ってほしいですね。

今日はほんと凌ぎやすかったけど明日までだそうで
またうだるような暑さがやってくるようですね。

楽しませてもらいました。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2012-07-20 22:29:05
こんばんは。
今日は、昨日と12度ぐらいも違い凌ぎやすかったですね。
>いつもながらすごい画像ですね。
ありがとうございます。
うれしくなっちゃいます。
まだまだ、カメラに慣れていないので四苦八苦ですが・・・・
時間が許す限りカワセミをみていたいです。
今、雛がかえって賑やかです。
見ていると親離れが早いですね。
返信する
カワセミ (あけみ蝶)
2012-07-21 15:01:30
こんにちは。
梅雨明けの後・・・昨日、今日も雨です。
梅花空木初めてみました。
関東地方は、猛暑から温度が下がったみたいですね。
カワセミの雛誕生
写真沢山撮れていますね。
雛は、可愛いですね~~。
何日間も撮影されていたのですね。
雛の成長が良くわかります。
コサギさん大きなザリガニを獲っていますね。
カワセミの雛ちゃん自分で餌を取るまで親鳥は、面倒みるのですね
返信する
こんにちは (yuu)
2012-07-21 15:49:24
雛の巣立ちが観れて良かったですね
滅多に出会えないカワセミの親子に感動しましたね。
魚を咥えて飛翔の画像も良く撮れていて
素晴らしい~
此方の川?はいろんな野鳥が観れて良いですね
最近野鳥との出会いも少なくて・・
て言うか暑くて公園に行くのも躊躇してしまいます。
でも昨日今日は涼しくてパソコンがゆっくりできます。
有難うございました
返信する
感動で~す ♪♪ (kei)
2012-07-21 17:03:50
バンビさん こんにちは
昨日・今日と凌ぎ易いですね、一息つけました
カワセミの雛2羽が!!何て素敵なショットでしょう
本当ですね、胸元が黒なのですね 嘴も短いのね
この特徴を覚えておくと、親鳥・雛の
区別が分かりやすいです。
カワセミ母さん、雛の独立訓練 厳しいですね
素敵なカワセミ親子を、見せて頂き 嬉しいです。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2012-07-21 21:04:57
こんばんは。
2~3日前とは、12度も違って凌ぎやすいです。

>カワセミの雛ちゃん自分で餌を取るまで親鳥は、面倒みるのですね
生まれて10日ぐらいでもう子離れ・・・
自分で餌を採らなければなりません。
始めのうちは、ダイビングしますが中々餌にありつくことが出来ません。空振りが多いでが、頑張って餌をゲットできるようになります。
今度は自分の子でも、縄張り争いで追い出されます。アットいうまの風景です。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2012-07-21 21:08:26
こんばんは。
今日は、少しお湿りがありましたが凌ぎやすかったですね。
>魚を咥えて飛翔の画像も良く撮れていて
素晴らしい~
嬉しい。ありがとうございます。
本当に、数秒の出来事。
シャッターを押すのが遅れれば・・・・
何度もガッカリした場面が。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2012-07-21 21:15:40
こんばんは。
カワセミの雛の特徴、ほんの数日で親鳥と変わらなくなります。
雛は可愛いですね。
>カワセミ母さん、雛の独立訓練 厳しいですね
カルガモの親子は、わりと長くそばに置いて面倒みますが、カワセミは、親離れ、子離れが早いです。
雛が餌を採るのは、初めは空振りばかり・・・でも、頑張って独り立ちが早いです。
返信する

コメントを投稿