十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

親子洋裁講座

2006-08-25 15:53:53 | 洋裁
親子洋裁講座が24日、25日の2日間
ボランティアとしてお手伝いに行ってきました。

始まる前は自分も初心者なのでどおなる事かと心配しましたけれど、
何とかお手伝いが出来、皆さんが作品となり、喜んでいる姿を見て「ホッ」と
しました。

子供さんは小学生低学年(ランチョンマット)お母さんは(小物入れ)
子供(男・2名 女・8名)   親(10名)
男の子供さんは、針を持つのが初めてと言う事でしたが、2日目には針の持ち方が上手になっていました。女の子供さんは一番小さい子で、小学1年生でしたが、自宅でお母さんと針を持っているとの事、上手に出来ていました。

時間が少し余りましたので子供さんがテッシュ入れにも、挑戦いたしました。


ミシンも使えるようにしましたところ、初めてと言う子供さんが殆どでした。
ミシンに触れた事の嬉しさが伝わってきました。私も良い体験をさせて頂きました。      

           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿