十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ

2016-09-21 08:34:29 | カワセミ
台風の中休み?の時、久しぶりのカワセミ撮りに出かけました。
カメラが修理から戻ってきたので・・・・
しばらく使っていなかったら、シャッターの切れが
鈍って(もともと、だめでしたがそれ以上に・・・)悲しい!

台風は、被害もなく通り過ぎていきました。










カルガモがいるので、餌取には難しいです。






ようやく餌が採れましたが、ダイビングの写真は?
残念ながら撮れませんでした。




冬鳥の「コガモ」が、もう飛来いていました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2016-09-21 13:09:50
此方の場所はカワセミがいつも飛来していて楽しみですね
何時であってもドキドキしますね
コガモの飛来速いですね
少し涼しくなってきましたので私も
カメラ散歩を再開したいと思っています
ありがとうございました
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2016-09-22 08:50:17
おはようございます。
今日も、朝から雨。
10月上旬の気候とか?
急に寒くなりましたが、又明日は28度とか?夏服を未だしまわないでくださいと
言っていましたね。
カワセミ
一羽しか見えないと思っていたら
この日、2羽見かけたので雛の誕生を
楽しみにしようと思っています。
沢山の一眼レフのおじさま方がいたのに
今は誰もいなくなりました。
寂しいものです
>カメラ散歩を再開したいと思っています
楽しみにしていま~す。

返信する
カワセミ (あけみ蝶)
2016-09-23 15:15:37
こんにちは。
カワセミいつでも見られるバンビさんが
羨ましいです。
カワセミの羽根の色が綺麗ですね~~。
カワセミ大きな魚をゲットしていますね。
楽しく拝見さしていただいています。

1眼レフのおじさま方だれもいらしゃらない・・・
何故なんでしょう??
冬鳥の「コガモ」が、もう飛来!!
カワセミ、コガモもなかなか出会えないです。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2016-09-23 20:09:22
こんばんは。
今日も雨。
これ程雨が多いのも困ります。
太陽の日差しが懐かしいです。
>1眼レフのおじさま方だれもいらしゃらない・・・
他に、良い場所があるんでしょうね。
皆さん、携帯で連絡しあっているみたいですので・・
私は、単独なので声はかかりません。
又、雛が巣立てば皆さんが戻ってくることでしょう。
魅力がないとだめですね。
返信する
いつも楽しみ (kei)
2016-09-25 18:50:44
バンビさん こんばんは
久し振りに 太陽が顔を出しました  
そして カワセミさんこんにちは

姿良し・形良し・羽の色良しと 3拍子そろって
いつ見せて頂いても 素敵です!!
羽を広げると 思わず大き~い
カワセミ 大好き!!
返信する
keiさんへ (バンビ)
2016-09-27 08:51:57
おはようございます。
コメント遅くなり御免なさいね。
毎日、ボランティアの出勤で忙しくて・・・
keiさん、カワセミ大好きなんですものね。
お近くで出逢いがあると良いですね。
近所の川もカワセミが少なくなり?
1~4番子まで雛がかえったんですが
今年は2番子までと少ないです。
現在3羽確認されているので楽しみです。
返信する
Unknown (和 さん)
2016-10-01 08:33:27
賢そうなカワセミですね。
カルガモとのツーショットお見事です。
餌が獲れたのですね。良かったですね。
こころなしか嬉しそうなカワセミですね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2016-10-03 12:58:42
こんにちは。
台風の影響で今日から3日間雨模様です。
>カルガモとのツーショットお見事です。
ありがとうございます。
カルガモが沢山いるので、カワセミも
ダイビングが出来ずに石から石に飛んで
餌を探していますよ。
何時も、ザリガニなのに魚が・・・
魚の稚児が沢山いるみたいです。
返信する

コメントを投稿