十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

初雪

2012-01-20 14:10:11 | Weblog
東京ではここのところ35日連続で乾燥注意報が出ており、
1967年以降で3位の記録となっていましたが今日、初雪が?
東京都心の初雪は平年より17日、昨冬より21日遅いそうですが
昨年の暮れ都心には降らず三鷹には雪が舞い降りましたが、
それは観測されず今日が初雪なそうです。
小雪が舞ってはいますが、積雪にはなりませんでした。
辛うじて我が家の鉢植えに雪が・・・


梅の蕾が開花を待っています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (あけみ蝶)
2012-01-20 18:42:35
こんばんは。
乾燥35日連続で乾燥注意報
雪でストップになりましたか?
東京初雪だったそうですね。
テレビ放送していました。
私の所は、昨日の夕方から雨
夜に良く降っていました。

>辛うじて我が家の鉢植えに雪が・・・
もう少し降っても良かった感じですね!!
早いですねもう梅の蕾・・・
丸い露が、宝石みたい綺麗ですね。
梅の開花楽しみですね~~。
Unknown (Sippo☆)
2012-01-20 22:20:41
久々に東京も潤いましたね。
雪、寒かったけど、寒さよりも
この潤いが嬉しかったです^^
梅の花もほころび始めましたね。
ちょこんと乗っかった雫が可愛い♪
少しずつ、春の香りが濃くなっていきそうです。
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2012-01-21 13:51:39
こんにちは。
今日も朝から寒くて霙になったり雨になったりと。
でも、乾燥注意報がとかれて潤いまして良かったです。通勤客の方は雪が降らなくて胸をなでおろしていることでしょう。
私的には、子供と同じで積雪を楽しみにしていましたが・・・
>早いですねもう梅の蕾・・・
色んな木々が新芽を。
春の来るのを待っていますね。
Sippo☆さんへ (バンビ)
2012-01-21 13:57:33
こんにちは。
乾燥注意報がとかれて。
インフレンザにかかっている方が多いとか?
潤いまして良かったですね。
>ちょこんと乗っかった雫が可愛い♪
雪景色を撮りたいと思いましたが、積もるどころか
とけて・・・・
東京で雪が降ると、怪我人が続出ですものね。
こんにちは (yuuu)
2012-01-21 14:06:59
今日は大寒しばらく寒さが続きますね
其方は初雪が・・
千葉は霙交じりの雨が降っていて
野鳥も森の餌が少なくなったのか
雨に濡れながら我が家の庭の樹の実を啄みに
訪れています。
梅のつぼみまだ固いですね
でも春の足音も(^^♪
有難うございました
yuuさんへ (バンビ)
2012-01-21 14:38:00
こんにちは。
初雪といいましても、積雪にまでいたりませんでした。通勤される方は、胸をなでおろしていることと
思いますよ。東京は、雪が降ると怪我人が多くて。
私は、雪景色をと思っていたら、屋根に薄らと・・・。
梅の蕾には雪ではなく雫でした。
こんにちは (パール)
2012-01-21 15:11:52
昨日は雪混じりの中新宿まで仕事で行きましたが、積もらなくてよかったけど電車が遅れてました。

降ったあとの凍結が怖いですよね。
梅のつぼみはまだ固いですね、水仙と沈丁花のつぼみがふくらみ始めました。
初雪 (kei)
2012-01-22 07:46:55
バンビさん おはようございます
わぁ~い 初雪のお印ですね
この位の雪で良かったです。もう一つ
乾燥注意報が解除された事!!

春に向けて梅の蕾が、着々と準備を
していますね。
ピンクの膨らみが楽しみです。
パールさんへ (バンビ)
2012-01-22 09:28:36
こんにちは。
朝起きたら雪が積もっているかと、雨戸を何度も開けてみましたが雨で雪にはなっていませんでした。
でも、お湿りがあって風邪ひきさんには良かったですね。
木々・お花の蕾が春を今か今かと待っていますね。
keiさんへ (バンビ)
2012-01-22 09:32:31
こんにちは。
>わぁ~い 初雪のお印ですね
初雪と言うことで雪探し、屋根に少し残って植木鉢にまとまった?雪が・・・・
雫となっていました。
>乾燥注意報が解除された事!!
それが、一番でしたね。

コメントを投稿