十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

朝の散歩

2018-07-21 09:52:14 | 散歩
腰が少し良くなってきたので、朝の散歩に。
久しぶりのカメラを持ってカワセミの出逢い。
2番子が生まれたみたいですが、カメラマンが誰一人
居なくてどんな状態なのか?聞く方がいません。
でも、雛なので雛が巣立ったのには間違いがありません。
もう、巣立って日が経っているみたいで
すでに、餌を採り始めています。






























ミソハギ

旧暦のお盆のときに、
 ミソハギの枝を水に
 浸して、仏前の供物に
 禊ぎ(みそぎ)をした。

 長野県などでは、
 お盆の日に、花に水をつけて
 玄関先でおはらいをして
 祖霊を迎える。PCより。



アオサギ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-07-21 14:55:07
毎日の酷暑に写真も撮れませんね
でも朝の散歩でこのような素敵な出会い
早起きは得をしますね(*^_^*)
カルガモの前に翡翠~楽しいですね

腰痛は治りましたか?
ご無理をなさいませんように・・
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2018-07-22 07:48:19
こんにちは。
コメントありがとうございます。
毎日が猛暑。
毎日がク-ラ―で部屋の中。
朝の散歩に行ったら、カワセミの雛が・・・
写真にはあまり良い日照ではありませんが
出逢えるだけで嬉しいですね。
腰痛のほうは、一週間も経ちましたので
何とか?
腰が痛いと?イヤ何処が痛くても
困りますね。
返信する

コメントを投稿