十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

オオルリを探して・・・

2015-12-21 16:14:49 | 散歩
三鷹台より歩いて「オオルリ」を探しに・・・


可愛いいオブジェ。



井の頭恩賜公園
こんなに広いんですよ。



楽しそうにボートに乗って水鳥さんと。


かいぼりが始まっています。
昨年のかいぼりのブログはこちら
今回は、弁天池及びお茶の水池・ボート池・ひょうたん池において、
池の水質浄化・生態系の回復を目的として、「かいぼり」を行っています。









池の排水状況を見計らいながら、12月初旬より弁財天周辺の護岸補強工事が始まりました.



お堂の後ろにある銭洗い弁財天では、
龍の口から流れ出るお水でお金を洗うと金運アップ&お金が増えるそうです。


噴水の口があらわに出ています。


井の頭公園での出逢い。
可愛いワンちゃん。手袋もしていますね。


まだ、こんなに奇麗に紅葉していました。







オオルリとの出逢いはありませんでしたが紅葉が奇麗だったので
癒されました。2万歩は歩きました?。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-12-22 13:25:22
素晴らしい・・
2万歩とはすごいですね
井の頭公園は広いですからいろんな出会いが楽しみでしょう~
今年はいつまでもきれいな紅葉が観れましたね。
ありがとうございます
返信する
Unknown (Sippo☆)
2015-12-22 22:35:20
井の頭恩賜公園、
最後に行ったのはいつだったか、、
紅葉が綺麗ですね!!
ここのボートにも何度か乗ったっけ。
お目当ての鳥さんには会えませんでしたか・・
でも、想いは必ず叶うことでしょう。

歩くことは本当に健康に良いですよね!!
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2015-12-23 09:47:31
こんにちは。
昨日は、冬至。
日も少しずつ長くなってきますね。
三鷹台でバスがちょうどいましたが
三鷹まででしたので乗らなかったんです。
所が途中まで乗ればよかったんですが
初めての所なので乗らないで発車時間を見たらナント!後一時間後、
それならば歩きましょうと歩いたので・・・・
歩数が多くなりました。
でも、知らないところを歩くのも良いですね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2015-12-23 09:52:53
こんにちは。
久しぶりのお湿りになるか?
午後から雨模様。
>お目当ての鳥さんには会えませんでしたか・・
教えていただいたんですが・・・
それすらもわからず?広いんですものね。
おかげで、沢山の出逢いを頂きました。
歩くと少し体重も減ったような?
気がしました。
まだまだ、減らさないと。
少し食べてもみんな、みになって困っています。
返信する
こんばんは (パール)
2015-12-23 19:15:54
健脚なんですね
2万歩近く歩くなんてすごい
万歩計もって歩いてますが最高で14000歩ぐらいかな
ワンチャンかわいいですね。
京都の紅葉みたいにきれいな赤色ですね。
池の掃除で自転車やいろいろ出てきたのをテレビでみましたが捨てる人の気持ちがわからないですね。
↓のスカイツリーの写真よく撮れてますね。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2015-12-24 09:17:30
こんにちは。
バスが行ってしまったので歩くしかなく
でも、景色を見ながら堪能しました。
ワンちゃん、可愛いですよね。
飼い主さんに言わせると、カメラ目線は
しないとかでこちらを
見てはくれませんでした。
沢山、散歩に来られていますよ。
紅葉
今年は長く楽しませてくれますよね。
何時もですとモノクロトーンですものね。
そうそう、自転車が300台とか?
捨てられていましたね。
酔っぱらって捨てていくのかしらね。
今回は、どうだったのか?しらね。
返信する
井の頭恩賜公園 (kei)
2015-12-25 07:10:16
バンビさん おはようございます
図鑑でしか見た事が無いのですが
オオルリの♂は 綺麗な羽の色ですよね
出会えましたか?

スズメのオブジェ 可愛らしい
池の水を抜く作業は 大変でしょうね

まだまだ 紅葉も楽しめましたね
それにしても 2万歩凄~い~~
返信する
keiさんへ (バンビ)
2015-12-25 15:40:43
こんにちは。
オオルリ
>綺麗な羽の色ですよね
一度、伊豆に行ったときに見たことありますが井の頭にも飛んできていると
情報を頂いたのですがさっぱりわからず
出逢いがありませんでした。
でも、色んな景色に出逢えて
歩いた疲れもどこへやら?
知らない所を歩くのも発見があっていいですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2015-12-26 22:41:47
こんばんは。
「オオルリ」を探しに・・・
どんな鳥かネットで解りました。
青い綺麗な鳥ですね。
井の頭恩賜公園広いですね。
いろいろな野鳥がいるんですね。
水鳥も・・・
>龍の口から流れ出るお水でお金を洗うと金運アップ&お金が増えるそうです。
いいですね~~。行きたいなぁ~~
可愛いワンちゃんですね。手袋しているワンちゃん
初めて見ました。
12月にまだ綺麗な紅葉が見られ良かったですね。
2万歩は、すごいですね~~。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2015-12-30 09:23:48
こんにちは。
今年もあと一日。
なんかお正月の気分になりませんね。
井の頭恩賜公園
沢山の鳥さんがいるんですが、なかなか
肉眼では見つけられないですね。
バードウオッチングでいろんな方と
見つけながらならいいのですが・・・・
一人散歩なので・・・
この日は、歩きましたね。
バスが行ってしまったので、でも楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿