十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ

2019-06-21 10:06:13 | カワセミ
「梅雨時のはっきりしない天気が続いています」
アジさんの花も長い事咲いて楽しませてくれました。


カワセミも大忙し。






カワセミも2番子が楽しみです。


一番子の末っ子?
雛が未だ飛んで居ました。


エナガ


雛が水飲み場に来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2019-06-22 18:34:16
こちらは、まだ梅雨入りしていません。
ガクアジサイたくさん咲いていますね~
カワセミもお忙し・・・ですか!!
いつでもカワセミに出逢いいいですね!!
上手に写真撮られていますね(*^^)v
>カワセミも2番子が楽しみです
こんな姿は、なかなか見られません。
>雛が未だ飛んで居ました。
バンビさんは、よく雛だと解るのですね。
羽根の色目ですか!!
可愛いです。
エナガもなかなか出会いがありません。
エナガの雛可愛い~~
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2019-06-23 13:17:05
こんにちは。
>バンビさんは、よく雛だと解るのですね。
親は、スズメより少し大きく、背はコバルト色、
頭と翼は金属光沢のある緑色、腹はオレンジ色、
足は赤、細長いクチバシは、オスは黒、
メスでは下クチバシの基部が赤い。 幼鳥は腹と足が黒なので解ります。
>カワセミも2番子が楽しみです
こんな姿は、なかなか見られません。
運がなければ写真に撮れません。
一番子は撮れませんでしたが
二番子はどうにか撮ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿