十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

キビタキ・雄・雌・エゾビタキ・マミチャジナイ

2023-10-18 10:40:00 | キビタキ
10月14日(土)
水飲み場に雄のキビタキを撮りたいと思い
3度の正直で会えることが出来ました。
この日は、エゾビタキとマミチャジナイも現れてくれました。
マミチャジナイ?
初めて聞く鳥さんでした。

キビタキの雄・雌





キビタキの雄


キビタキの雌







エゾビタキ









マミチャジナイ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2023-10-21 14:01:02
良い野鳥の写真が撮れましたね
努力の賜物‥
野鳥撮影も健康でなくてはねぇ~
ありがとうございました
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2023-10-22 09:28:28
こんにちは。
コメントありがとうございます。
キビタキも雌が多く表れてくれましたが
雄の鮮やかな色を撮りたくて・・・・
3度目にようやく出会うことが出来ました。
この、水飲み場は暗くて大変な所ですが
粘って何とか出会うことが出来ました。
小さな窓からの水飲み場。
粘って帰った後に出ることが多いので
帰るタイミングが難しいですよ。
2羽お揃いで良かったです。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2023-10-24 14:53:19
バンビさん こんにちは。
ご無沙汰しています。

キビタキの雄・雌の色目がすごく違っていますね。
雄の方が綺麗な色目ですね。
エゾビタキ可愛いですね。
見ていて癒されます~~(^^♪
マミチャジナイ初めてしりました。

眼のドライアイは、少しましになりました。
ラッキーの病気でその方が忙しく更新がなかなかできません。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2023-10-28 18:45:50
こんばんは。
コメント頂き遅くなりゴメンナサイネ。
ラッキ-ちゃん、如何なさいましたか?
あけみ蝶さんのドライアイの事ばかり心配していましたが・・・・
大変でしたね。
おちつかれましたか?
心配です。無理せずにね。
返信する

コメントを投稿