十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

サイクリング

2021-04-03 17:00:10 | サイクリング
天気に誘われて、サイクリング   距離にして13キロ位。
今日は、調布市野草園・・・・野川・・・・仙川
お昼は、深大寺でお蕎麦屋さんに寄りました。
深大寺植物園は閉園ですが、人は沢山出ていました。
春休みで、お子様連れ多かったです。


ツツジ


 チゴユリ     シャガ

カラ-   スミレ


イカリソウ   トキワイカリソウ


ザイフリボク  別名(シデザクラ)   ハンズオウ


イチリンソウ  ミヤコワスレ 


野川
ライトアップする場所です。
野川の桜ライトアップ2021は開催中止でした。






カワセミ 桜の花びらの中




シロハラにも会いました。




この花は?何の花か解りますか?
撮り方を教えて頂き、初めて知りました。
子供の顔に見える?という事でした。
答え・・・・ハナミズキです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2021-04-04 21:11:43
バンビさん こんばんは。
天気に誘われて、サイクリング
お元気ですね~~

今日は、調布市野草園・・・・野川・・・・仙川
色々な花が咲き・・・シャガ、ミヤコワスレ
こちらでは、まだ咲いていません。

>野川
ライトアップする場所です。
野川の桜ライトアップ2021は開催中止でした。
コロナ渦で中止残念ですね!!
カワセミ、いつも見られていいですね。
上手に撮られていますね。
シロハラに出会えて良かったですね。
この花・・・解りません!!
ハナミズキ、子供の顔・・・良く見ると
そう思いますね(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2021-04-05 09:08:11
こんにちは。
コメントありがとうございます。
高尾山は行かなくなったので、自転車で。
かなりの距離が走れますよ。
これからは、桜が終わり新緑で良い季節に
なりましたね。
野草園は、「カタクリの花」が目的でしたが、既に遅しで終わっていました。
でも、いろんな花が咲いていたので良かったです。
野川のライトアップは、凄い観光客で牛歩なんですよ。
コロナで全て変わりましたね。
シロハラがまさか?ここで出会えるなんて、ラッキ-でしたね。
ハナミズキ
花もいろんな見方があるのに驚かされました。
返信する

コメントを投稿