十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

春ですね。

2019-03-02 16:11:14 | カワセミ
陽気に誘われて散歩へ。
カワセミも動きが活発になっていました。
人間も動物も一緒ですね。

我が家の椿が咲いたので花瓶に。


菜の花も咲き、アセビも咲いていました。


猫柳も目を吹いてカワセミもキセキレイも動きが
活発に・・・


カワセミの餌を採った後の飛鳥。


カワウとコサギ


下流で求愛の仕草が・・・
確かに!餌のあげ方が・・・
驚きました。


アオサギの飛鳥
さすがに大きいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2019-03-02 21:42:02
いよいよ3月ですね!
エアコンを使わずに過ごせるようになりました。
鳥さんたちも、やはり暖かいと活性が高いのでしょうか♪
カワセミさんの求愛!
もう恋の季節なんですね(*´∇`*)
キセキレイも美しいですね。
私はしばらく会えていません。
返信する
sippo☆さんへ (バンビ)
2019-03-03 10:09:36
こんにちは。
暖かいと鳥さんの動きも違ってきますね。
求愛をしていたのには驚き?
もう、そんな季節になったんですね。
これからは、カワセミを撮るのに
忙しくなりますね。
散歩には良いですよ。
追いかけるのにどれだけ歩くか?
動かないで何時間もジ-ット
しているときもあるけどね。(* ´艸`)クスクス
返信する
おはようございます (yuu)
2019-03-04 08:49:43
求愛シーズンがきましたね
我が家にも壊れているブロックの穴を覗き込んでいる四十雀を見かけます
翡翠が飛んでくる川が近くで良いですね
一雨ごとに暖かい春が・・
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2019-03-04 15:07:55
こんにちは。
毎日が雨続きですね。
シジュウカラの子育てが身近で見られて良いですね。楽しみにしています。
我が子のように愛おしいですよね。
カワセミも、求愛のシ-ズンが・・・
中々、良い場面に出逢えなくて・・・
それが良いのかもね?
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2019-03-04 18:46:03
こんばんは。
昨日、今日は、雨で寒いです。
バンビさんの椿は、白花瓶に素敵です。
下のこけしが可愛い。
アセビは、ラッキーの散歩道で咲いていました。
カワセミ、キセキレイ、カワウ色々な鳥がいていいですね。
カワセミも恋の季節ですか!!
カワセミ、コサギ、アオサギの飛翔お上手です。
私は、撮れません~~
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2019-03-06 09:00:45
こんにちは。
飛鳥は、しばらカメラを手にしていないと
シャッタ-を切るのが遅くなり鈍くなります。
カワセミを撮る人も少なくなり寂しくなり
ました。
求愛していた場所に行ってみたら
樹の中での餌を上げていたので
撮ることが出来ませんでした。
今日は、啓蟄。
曇っていて、夕方は雨になるとか。
三寒四温ですね。

返信する

コメントを投稿