十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

紅葉めぐり4日間の旅

2008-10-26 13:37:44 | 旅行

21日~24日の3泊4日のバス旅行。二日目の行程、紅葉も見頃でした。
バスツアーで東京からの立ち寄った場所。4県(岩手・青森・秋田・宮城)
走行距離はどのくらいだと思います。ナント!1890キロなそうです。


<
><><
Click the Photo
><>
十和田湖・奥入瀬
<><><><><><><><><><><>


どんぐりさんからソースを拝借いたしました。
3日の行程は後日投稿いたします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビさまへ (モウコザクラ)
2008-10-26 15:51:32
お疲れさまでした。好天に恵まれた旅だったようですね(((((*^o^*)♪。

十和田の紅葉は少し早かったのでしょうか。
紅い色がたりないような?

この後の投稿を楽しみにお待ちして。ます
旅行 (小花)
2008-10-26 18:45:59
バンビさん、こんばんは。
4県を旅されてきたのですか。
すごいですね、ハードスケジュールでしたか?
六方石の紅葉、迫力ありそうですね。
東北地方には、まだ行ったことがありませんが、
こんな季節にいけたならいってみたいですね。
空気がさわやかに伝わってきます
東北ツアーでしたか。 (kei)
2008-10-26 22:48:59
バンビさん こんばんは
なんと!! 走行距離が 1,890km
お疲れはとれましたか

奥入瀬には是非一度、行ってみたい場所です。
風景用のカレンダーに、奥入瀬の渓流と新緑
又は 渓流と紅葉が入っていますね。

バンビさんオリジナルのカレンダーが出来ますね。

乙女の像 撮影スポットですね、素敵な構図に
十和田湖の遊覧船が湖面を滑るように進み
楽しまれた事でしょう。

赤倉岳・井戸岳・大岳が雲に見え隠れして
逸品の一枚です。
moukozakura_1945さんへ (バンビ)
2008-10-27 13:24:04
こんにちは。
紅葉は、見ごろでした。
遊覧船に乗ったのは初めてでしたので、天気も良く爽やかな風を受けて気持ちが良かったです。
写真の撮り方がイマイチで紅葉が・・・・
でも、地元の方のお話ですと今年の紅葉はあまり綺麗ではない?とのことでした。
でも、ナナカマドの赤が綺麗でした。
実だけになっているのもあれば、未だ葉をつけているのもあり堪能してきました。
小花さんへ (バンビ)
2008-10-27 13:36:26
こんにちは。
バスツアーで延々と八幡平を目指して700キロは走ったそうです。運転手の方も二人で交代しながらの旅でした。山の方の紅葉は終わっていましたがふもとのほうは、見ごろでしたので疲れもあまりありませんでした。皆さん健脚の方が多く元気でしたよ。
十和田湖・六方石のようにすべて紅葉が見ごろでした。チョット遅いと終わってしまったかも?ねということでした。
空気は澄んで爽やかでした。
今度、是非東北地方に足を延ばして見て下さい。
良い所が沢山ありますよ。四季折々何時でも
迎えてくださいます。
keiさんへ (バンビ)
2008-10-27 13:50:10
こんにちは。
奥入瀬は、紅葉の時期に行きたいと思い実現出来ました。写真がイマイチですが紅葉と水の流れが見事なコントラストでした。行ってきて良かったです。
是非、新緑・紅葉何時行ってもいいところですので
お出かけ下さいね。
八甲田さんはロープウエーで行きガスっていて
私も、好きな写真になりました。
有り難う御座います。
東北はいいですよね! (suta)
2008-10-27 14:25:58
私も数年前迄、毎年5月に東北を旅行しました。
弘前の櫻や八幡平の雪の中の露天風呂は、
忘れられません。
奥入瀬は春しか行った事がないので、
是非、紅葉の季節に行きたいです
sutaさんへ (バンビ)
2008-10-27 20:14:48
こんばんは。
雪の中の露天風呂なんて最高!ですね。
私も、雪国育ちなので懐かしいです。
お風呂が熱い時は雪を入れて温くして・・・・
奥入瀬は、新緑も良いですが紅葉も良いです。
是非、今度は紅葉の時期にお出かけくださいね。

コメントを投稿