十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

シラー(スキラ)

2007-04-29 17:41:47 | 
<>

   皆さんは、9連休の方もいらっしゃいますが我が家は何処も行かず
   近くを散歩して来ました。めずらしい花とご対面!
   初めて見るので、早速デジカメに収めて、帰ってきて調べました。
   
   「シラー」  ユリ科   
   青紫色の花を八方に広げる。
   
   散歩した時、デジカメを忘れ今度の時写そうと思い今日
   写して来ました。又、めぐり合えて良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラーの花 (hana)
2007-04-30 11:29:46
バンビさん
シラー・・って素敵な名前の通り 
とても綺麗な青い星型の花を
沢山つけ開花するのですね
初めて見た気がします
綺麗ですね・・・色々なはなが
合って出会いが嬉しいですね
お花は心が癒されますね
又楽しみにしていますね、
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2007-04-30 17:20:26
コメント、有り難う御座います。
私も初めて見て、綺麗な花ですね。
知らない花が、沢山あります。
覚えた先から忘れて行きますが、色んな
花との出会いは、楽しいですね。
返信する

コメントを投稿