十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

スーパームーン

2015-09-30 17:56:48 | Weblog
27日の「中秋の名月」に続き、28日はスーパームーンが見れました。


夜景が奇麗でした。雲の脇にはっきり見えませんが虹に見えました。

(彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。)PCより。



今年最も大きい満月(スーパームーン)が見られます
28日は満月ですが、なんと月が一年で最も地球に近づくため、一番大きく、明るく見えます。
これをスーパームーンと呼んでいます。



朝方の満月です。


猫が又赤ちゃんを連れてきました。
5匹はいます。自由に遊んでいます。


ベランダからパチリ!
お隣さんのフエンスの前で・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2015-10-01 14:50:28
スーパームーンはばっちり撮れてますね
主人と外食のあと空見上げてじっくり
見てました

こねこちゃんかわいいですね
息子の凶暴猫にびびりの私は猫はさわれないです
のらちゃんですか?
返信する
パールさんへ (バンビ)
2015-10-01 15:25:05
こんにちは。
今日は、ハッキリしない天気ですね。
今、雨が降ってきました。
>スーパームーンはばっちり撮れてますね
ありがとうございます。
満月より大きかったですね。
子猫ちゃん
野良なんですよ。
何時も、我が家のガレージの中で?
生んでいるのかも。
4~5匹はいます。
遠くから眺めて(可愛いね)
私も、犬は飼えるけど、猫ちゃんは遠くから・・・・
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2015-10-01 23:00:19
こんばんは。
10月早いですね~~。
寒い位です。

27日の「中秋の名月」は見らえました。
28日はスーパームーン写真撮る時は雲の中に・・・
バンビさん綺麗に撮れましたね。

>猫が又赤ちゃんを連れてきました。
5匹も・・・可愛い猫ちゃん達です。
餌は、誰かがあげているんですか!!
そうじゃないとこれだけ成長しないでしょうね!!

ラッキーの前は、子猫がほかされて2匹飼いましたよ。
今は、猫は、死んでいませんが・・・
動物飼うと死んだ時が、悲しいです。
もう飼わないと決め手いたのですが・・・
ラッキーを飼ってしまいました。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2015-10-02 10:57:49
こんにちは。
台風並みの雨・風・雷と言うことでしたが
何事もなく良かったです。
青空が雨上がりなので奇麗です。
猫ちゃん
>餌は、誰かがあげているんですか!!
良くわかりませんが多分?
あげているんでしょうね。
夜は、雨だったり寒かったりするので
我が家の駐車場?にいるのかも・・・
>動物飼うと死んだ時が、悲しいです。
我が家も、犬が亡くなってから飼わなくなりました。
でも、ラッキーちゃんには癒されていますよね。羨ましいです。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2015-10-02 21:56:08
お月様
本当に綺麗ですね・・・!
心が洗われるようです。
日々の暮らしの中で
お月様をゆっくり見つめる時間もなく
こうして見せて頂いて本当に嬉しいです。
猫ちゃんたち!!
みんな頑張って生きるんだよ!!
返信する
スーパームーン (kei)
2015-10-04 06:59:51
バンビさん おはようございます
スーパームーン はっきり見えて
大きな月を に収められて
朝方の月も 綺麗ですね
我が家からは 見る事が出来ませんでした

猫好きの私には 可愛らしい ニャンの
姿を見ているだけで 癒されます
可愛い画像を 有難うです
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2015-10-04 19:30:20
こんばんは。
お忙しく飛び回っている Sippo☆さん
お空を見るぐらいのゆとりは持って
下さいね。
猫ちゃん。
たくましいです。
でも、親がどこかに?連れて行ったみたいで
最近見かけません。
でも、この近辺は自然が多いので生きられますよ。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2015-10-04 19:34:28
こんばんは。
スーパームーン
満月よりさすがに大きかったです。
又、見れる時がありますよ。
猫好きのkeiさん
第二弾
猫ちゃん投稿しますので又見てくださいね。
返信する

コメントを投稿