十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

早いもので一月も終わりですね。

2019-01-29 09:57:28 | カワセミ
澄みきった冬晴れの日が続いております.
この一月は、新年会が多く痩せる暇がありませんでした。
一月も早いもので後2日。
暦の上では、春がそこまで来ています。
節分・立春と・・・・

1月中旬の写真です。
蝋梅が今でも咲いています。


梅の早咲きです。



カワセミがザリガニをゲット。






シジュウカラがナンキンハゼの実を食べています。


ヒヨドリが栴檀の実を食べています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2019-01-29 12:25:56
今日は北風が強いですね
蝋梅の香りが春を感じます
何時ものことですが翡翠に出会えて
よかったですね
今季はいつも見ている冬鳥の出会いが
少なくて最近カメラ持参をしないで
歩いています。

返信する
yuuさんへ (バンビ)
2019-02-01 09:24:29
こんにちは。
>今日は北風が強いですね
かぜが吹いてる中、散歩に出かけて
その時は暖かくしていたので寒く
なかったんですが次の日、風邪気味
だったので様子を見たらお昼に
熱が38.5度もありビックリして病院に・・・今流行のインフルエンザにかかっていました。
小鳥たちも寒いと見つけにくいですよね。
お体大切に風邪ひかないようにね。

返信する
Unknown (あけみ蝶)
2019-02-01 21:30:50
こんばんは。
朝から雪がちらつきましたが!!
今日から2月3日は節分4日は立春ですね~~
蝋梅は、好きな花です。
梅の早咲・・・こちらではまだ見かけません!!
カワセミがザリガニをゲット上手に撮れていますね。
飛翔写真撮れています。バンビさんお上手です。
飛んいる所は難しいです。
シジュウカラは、なかなか出会いがないです。
ヒヨドリは、毎日庭に来ています。
実を加える瞬間は、難しいです。

バンビさん今流行のインフルエンザにそれは大変ですね。
部屋の湿度は、60%にするといいそうですよ。
早くお身体回復します様にご自愛ください。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2019-02-01 22:25:08
新年会続きでしたか^^;
キャベツで胃を労わってあげましょう。^^
清らかな蝋梅、そして梅花。
日本の早春って・・素敵だなあ(*´∇`*)

え、インフルエンザ!?
うわあ大変><
お大事になさってくださいね。
我が家では娘がかかりました。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2019-02-02 17:34:20
こんにちは。
31日の夜に雨が降り少しは湿度が
良かったのかしら?
植木には潤いましたけどね。
>飛翔写真撮れています。バンビさんお上手です。
ありがとうございます。
でも、しばらく写真を撮っていないと
シャッタ-が中々切れなくて大変!です。
流行りに乗らなくても良いのに?
生まれて初めてのインフレンザです。
節目を境に、余りにも色んなことが・・・
通る道なのかもね?
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2019-02-02 17:40:34
こんにちは。
早春の色は「黄色」とか。
フクジュソウ・蝋梅・ミツマタ・ミモザ
本当に黄色のお花が多いですよね。

インフルエンザ
娘さんが?お熱が出たでしょう。
私も、新薬(ソフル-ザ)で治りは
早いですね。
それで、皆さん治ったと思い仕事に行くので蔓延につながるとか?
5日間は外に出ないようにとの事でした。
娘さんもお大事に!
返信する

コメントを投稿