十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

ふるさとは遠きにありて思ふもの

2022-07-08 15:47:39 | 旅行
ふるさとは遠きにありて思ふもの。
親がなくなると、特に感じますね。
7月3~5日に姉妹3人で、田舎に帰ってきました。
長女が亡くなって、コロナの関係で葬儀も行けず
一周忌と言うこともありお墓参りをして来ました。
田舎は、関東より暑く行った時は34度もあり
迎えに駅まで来てくれた甥夫婦が
実家のお墓・次女のお墓・次男の嫁のお墓(令和元年7月3日・命日でした)
暑い中一緒にお墓参りをしてくれました。
長女の仏壇に手を合わせて来ました。

甥や姪の時代になり、兄姉も居なくなりお世話になってきました。

簡保の宿は、亀の井ホテルになっていました。
2022年4月5日から当宿は、マイステイズ・ホテル・グループが運営しております。

宿から眺められる「「栗駒山」
何度も泊まりに来て、皆さんで眺めた景色でした。


岩手県奥州市正法寺
日本最大級のかやぶき屋根
法堂が見事で国の重要文化財に指定
親が「御詠歌」をしている時に何度も行ったことのあるお寺。
車で寄ってくれました。








次の日、亀の井ホテルに迎えに来てくれた甥が「日本一のあじさい園」に寄ってくれました。










2日目の宿は、祭畤温泉「かみくら」
静かな良い宿でした。
姪が一緒に泊ってくれました。
宿に入った時は、雷とバケツをひっくり返したような雨でした。




3日目
天気になり、駅まで送っていただき、本当に皆さんにお世話になりました。
                              ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (kasukabe)
2022-07-15 16:31:57
お世話様でした
一か月前からの計画月日のたつのは
早いですね。墓参りしたらほっとしております有難うね。
返信する
kasukabeさんへ (バンビ)
2022-07-16 14:21:08
コメントありがとうございます。
姉妹3人とも元気で行くことが出来
全てのお墓参りが、暑い中でしたが
良かったですね。
今度、いつ行けるか?解りませんね。
元気で又お会いしましょうね。
返信する

コメントを投稿