飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

飛ばした・しゃべった。

2014-07-14 20:53:44 | 日記
今日は飛ばしに行こうが行くまいか迷いに迷った。
予報では夜明け前に少し降って、朝には曇りになり昼から日が差すような雰囲気だったんだけど・・・

朝起きたらシトシト雨。
YAHOO地図の雨雲レーダーXバンドレーダーをにらめっこして、加西市の方面は雨降ってないと確認、飛ばせるはず!と言うことで雨の中出発。


案の定飛行場が近くなると道端も濡れてない。


・・・で、今日はカメラ忘れ、飛ばしてる時の写真なし。
おまけに皆来ない。
行くよって聞いてたんだけど?
昼を回ってしばらくして揃ってやってきた。

なんといつも元気なうーさんが、びっこで歩いている。
びっこで不自由だから飛行機も積んできて無いと。
ちゃかせる様な症状で無い様で心配である。

空はちょっと暗いけど一日中空いていて飛ばし放題。
風もほとんどない。
ミュゼットを4~5フライト、ガソリン機を5フライト。
DLE35は「濃い」ような気がするのでスローをほんの少し絞ってみた。(約2分)
濃いようなぶつぶつ音は解消せず、パワーが落ちたような気がする。
始動性も悪くなってしまったし、次回までに戻しておこう。

ミュゼットはいまだ舵角の調整中。
小型機特有のひょこひょこ感がなかなか取れない、こんな飛行機ではないはず。
現在舵角を少しずつ小さくして様子見です。

EPP機のことは忘れることにしたい。
EPP→壊れにくい→油断が出来る→ガシャン!ってことで、どうも相性が良くない。
しばらくEPP機は買わないことにしよう。




今日は夕方までこんな曇り空だった。
家の近くまで帰ってきたとき綺麗な夕日が顔を出した。
ちょっと遅いよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿