飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

修理バッチリ。

2013-12-20 14:01:56 | 日記

先日飛行中にフィルムがめくれて飛んでしまった左翼の修理。


実は1号機のフィルムをはがして保管してたのがあるんですよ。
で、こうやって材料取りをして貼り付けて終わり。


同じ色なので、綺麗に直りました。
ただ、このフィルムはがれに対して弱そうなので端面にクリアを塗るとか風上側を別のステッカーで押えるとか、何がしらの対策をしたほうがよさそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剝がれ防止対策 (enjo)
2013-12-20 17:35:36
フィルムは一度剥がれるとアイロンで直しても
密着が悪くて厄介ですよね。

作る段階でウレタンを吹いちゃえば問題ないけど
面倒なので境目周辺をマスキングして
エンビの接着剤を刷毛で塗る事が多いですが
安物のフィルムだとマスキングテープを剥がしたら
今度は剥がした所のフィルムの糊が剝離し
安物がぁ~!
文句を言いながらコーティングした箇所
ギリギリをアイロンで貼りなおしてます。

目立たない所は瞬間でコレでOKです。(^^ゞ

返信する
Unknown (くにちゃん)
2013-12-20 19:19:25
瞬間って方法もありましたね。

なんでも簡単に捨てずにとっておくもんです。
でも適度にしないとゴミ屋敷化しますからね。
返信する

コメントを投稿