飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

NPO活動

2013-11-07 21:47:12 | 日記

我が家の回りは公園があるからかな?猫が複数暮らしてる。
嫌う人もいるので、時々捕獲してるらしい。

子供の同級生のおばあちゃんが猫の避妊手術をNPO活動で自腹をきって行ってるんだそうだ。
写真は避妊手術のためにネズミ捕りに捕まった猫?

この後NPO活動のおばあちゃん経由で動物病院に行き、、夕方無事に帰ってきて開放されましたとさ。


写真の左隅に親猫が心配そうに見てるのが可愛らしかったり、切なかったり。



NPOで手術してもらった猫は耳に切り欠きを付けてあるので、その後は捕獲されないんだって。
猫もNPOの人もたいへんだ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjo)
2013-11-08 00:22:27
>ネズミ捕りに捕まった猫?

最近はネコもスピード違反で捕まるのだ。
このネコちゃんは減点何点?

しかしぃ~、大型のネズミ捕りに掴まるとはなぁ~。

その内、ネズミ捕り機の名前が
「ネコ捕り機」って名前に変わるかも。
返信する
確かにスピード違反。 (くにちゃん)
2013-11-08 19:53:51
仕掛けを置いてもなかなか入らないのが普通らしい。
この猫は仕掛けて15分で入っていたよ。
返信する
Unknown (enjo)
2013-11-08 21:40:49
確かに、簡単には入らないと聞いてますが
子猫は何も疑わずに入るからなぁ~。

ま、飼い猫でも簡単に段ボール箱に突進して
『ハイ、お医者さんに行きましょうね』だったから
性格の問題かも。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2013-11-08 22:34:05
間違いなく我が家の飼い猫ではないけども、我が家の敷地内では安心して暮らしてるからね。

でも我が家の飼い猫じゃないよ、名前もつけてないし。。
家内が動物好きなもんで、金魚やめだか、犬たちとたくさんいます。
熱帯魚や亀、小鳥も居たなぁーこちたは過去形。

飛行機もいっぱいあるので、家内の趣味には口出ししません。
返信する
Unknown (enjo)
2013-11-08 23:19:02
ネコと模型飛行機の組み合わせには注意したほうが良いですよ。

クラブの先輩の聞くも爆笑、話すも爆笑ですが
天井に吊るしてたお気に入りを猫が狙って
「もう少し高い位置からなら」と
出したばかりのファンヒーターからジャンプ一発
胴体に爪を引っ掛けて墜落させた実例が有るし

『ヤット完成したぁ~』と、祝杯のビールを取りに行き
部屋に戻ったら『翼で爪を研いでた』て
話もありますから、ご注意下さいね。
返信する
Re:Unknown (tenngu3)
2013-11-10 00:04:48
爪研ぎはショックやなー。
うちは、飼い犬にグライダーの翼の上を歩かれたことがあります。
子犬だったので小破ですんでますが。
返信する

コメントを投稿