飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

カトちゃんが来ると聞いたらたくさん来場

2020-10-20 18:08:30 | 日記

10月20日火曜日のRC飛行場です。

カトちゃんは夏から四十肩で苦しんでいます、五十肩と言うんちゃうの?いやいやカトちゃんって、40代50代じゃないよ、もっと行ってるよと言うのは置いといて。

久しぶりに来るというので約8人が飛行場で待ってくれてました。

(が、やっぱり肩痛で来れないと連絡あり)

天気は快晴、風弱し(と思ったが上空は巻いてる様子)

早朝一発目から雑木林の中で魚釣り??

くにちゃんのミュゼットはミュゼット人生2回目のホイル破損。

どうもこのスポークタイプは経年劣化するようだ。

でもって、最近の話題はボート。

ビーパルさんのキットを拝見…だけど、去年もこの状態で見せてもらったんだけどね(*^^)v

進捗してないというより、手を付けてない・・・このままでは永遠に完成はしない。

棟梁のは着々と形になってる。

塗装の好きな数人が、砥の粉で埋める、砥の粉じゃダメだ、シッカロールだ、それじゃダメだ!塩カルが良いぞ、それも体に悪いのでダメだと凝りに凝って拘った話を密になってしておられる。

くにちゃんは聞いてても良くわからず、遠くで汽笛が鳴っているような眠たいような気持が良いような・・・・

まぁその輪の端っこに居らしてもらってるだけで、楽しいのですわ。

眠いのはくにちゃんだけでなくF君も同じ。

滑走路の端っこで大の字でお昼寝。

今日はちょっと風が巻いてて飛ばしにくいので、スポーツマンをUP先生のご指摘を思い出しながら4パターンで終了。

大会前の練習はぼちぼちにしとかないと、必ず機体を壊すのでね。

西日に照らされたこの信号、前の車も信号が見えにくかったんでしょう。

停止線直前で赤信号に気がつき急停車。

僕も前車に漫然と追走してたので、突然追突防止アラームが鳴りだしてから急ブレーキ。

と言うことでこの車間の余裕を持って綺麗に停車できました。

無くても追突はしなかったとは思うけど、あって良かった追突防止アラームでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿