飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

水上機・キターぁ!!

2017-09-20 22:35:27 | 日記

今年の7月に数年ぶりの水上機を楽しんだんだけど、飛行機があまりよく飛ばなかったので不完全燃焼。

http://blog.goo.ne.jp/tenngu3/e/1c8cfb3270ecaeb94b0cd31440b06e61

そこに降って湧いたように「会長が水上機自作してくれるって、2機も3機も手間一緒だから要る?」みたいなありがたい話が舞い込んでくる。

もちろん二つ返事! よろしくお願いしまっす!

と言うだけで、当初は高翼機らしい話が、テトラのバレリーナのコピー機らしいと変わり、出来てきたらイーグレットだったということです。

テトラのイーグレット45は翼幅約1400mmだけど、これは拡大コピー機らしく1600mmの翼幅があり、大きすぎず、小さすぎずちょうど良いです。

生地完渡しの予定が、メカも積んじゃる!フィルムも貼っちゃる!になって完全完成機で渡してもらいました、ありがたい~~。

ということで、10月に水上機行きます!

拡大イーグレットは50クラス2ストエンジンで、フロート付きにもかかわらず総重量2.8kgしかありません。

キビキビ飛ぶのが目に見えるようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿