飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

GT33ばらして見たった(#^.^#)

2018-08-22 19:39:40 | 備忘録

先日の墜落、なんで落ちたかイマイチ不明だった。

あの程度なら、リカバリーできてたんだけどなぁ??って感じでした。

自分の打ちミスや、慌てて指が動かなかったのかな?と思っていたのだが!!!

 

 

 

 

衝撃の結末が!

 

 

 

と言うほどでもないけど、エレベーターサーボが焼けついてたのを発見。

これが原因でノーコンになったかな?

それとも落ちた衝撃で焼き付いたかな?

自分的には、サーボが焼き付いての、ノーコンじゃないかと思う・思いたい・思うんじゃないか・の3段活用。

 

 

 

エンジンも圧縮等問題なさそうだけど、シリンダーフィンが沢山折れてしまったので修理が必要だと思う。

 

最近はメーカー修理も高額だし、壊れついでに自分でばらせるか挑戦してみた。

と言うのもグローエンジン時代にはベアリング交換を含め相当台数自分で修理してたので。

案外簡単にバラバラにできましたが、ピストンピンを止めているC型止め輪が抜けません。

かなり細手のスナップリングプライヤーが必要です。

ホームセンターに買いに走りましたが、一般的には12mmより大きい用の物しか置いてないようです。

このエンジンのピストンピンは約8mmですから全然合いません。

でも、MONOTAROにはあるんですね。

どうしましょうかね、悩みどころです。

買っても今回だけの出番の工具だと思いますからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿