飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

Windows10のデビューが発表されたというのに

2014-10-15 13:34:23 | 備忘録
来年だっけ?
Windows10が発売になるんだよね。

いまさらながらだけど、Windows8.1を購入しましたよん。

とりあえず起動、うん!今のメイン機Vistaより起動が1.5倍くらい早いね(何のソフトも入ってないからだけどかもね)

相当操作に戸惑うとは聞いていたけど、これまでとは!!
シャットダウンの仕方までわからなかったよ。
7にしとけば良かったと、やや後悔。

そのうち慣れるとは思うのですけどね。


最近はUSBメモリーが大容量だから、データの移動も簡単になった。
もっと別の方法もあるかもしれないけど、どんどんUSBメモリー経由で移してる。
パーティション切ってくれてないHDDだけど、Windows8.1の機能で簡単に分割できたし。
そうやっていい所もいっぱいありそうだ。




なんてえらそうに書いてるけど、このパソコンも中古品。
新品はXPの時に買ったきりご無沙汰中。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿