飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

須磨模型さんの飛行会

2019-05-23 18:34:15 | 日記

昨日は須磨模型さんの飛行会に誘っていただいたので、嫁さんに呆れられながら非行おっさんになって行ってきました。

到着するなり、JET機が飛んでました。

カッコエエ~~!

カメラの詐欺です。

手前の白い機体と奥の星条旗の機体は似たような大きさに見えますでしょ??

本当はこのくらいサイズが違います。

相撲取りと子供くらいのサイズ違いです。

星条旗のほうは150㏄、さすがショップの飛行会。

凄いの来るわ~~。

僕は自分の手持ちの最大サイズ!!

30ccです、これでも家で見ると相当でかいんだよ。

左が店主。

お客さんの飛行機の調整に忙しいところ。

助手も、操縦もします、遊びに来てるんじゃないよ。

僕らは遊びに来てるんだけど。

Wifeさん上空20mで、スパッツ落とすがうまく土の上ですぐ発見できたし、無傷。

上手に落とすね~~。

あぁ!いそがし!

これも150㏄だ。

今日一番すごい音出してたよ。

当人曰く、なんだかんだで150㏄まで来たけど、50ccクラスくらいが飛ばしやすくて動きがシャープで自分は好きとおっしゃってた。

写真撮りやすいな!

話の面白い人が何人もいるから、自然と集まってきてお昼の懇親会。

今日はトータル10フライトくらいだったかな?

前回よりちょっと少ない、でも満腹。

どうだ!うまいだろ!

ちょっと高い所なんだけどね。

こんなんも飛びます。

青空に映えるカラーリングです。

Wifeさん機、風が強くて複葉は苦労して飛んでた。

アベレージで6m/sは吹いてたね、8m/sくらいの時もあった。

しかしながら、風が全然巻かないので着陸は容易。

やろうと思えばヘリのオートロみたいな着陸ができる。

これはちょっと小さ目、120cc。

120㏄が小さめかよ!

テンチョさんの1500㏄違った、150cc。

この機体、飛行場では大きな顔ですが、自宅では小さくなってるそうです。嫁さんに「こんな大きなものどうすんの」と目を付けられているらしい。

これはカルマート40、僕がRCを始めたころは40エンジンクラスなんて言ったら、大きな飛行機に見えたんだけどね。

こちらさんは120クラス。

ムスタングもカッコイイねぇ。

これはテンチョさんがフライヤーに風に対する対応をアドバイス中。ラダーで離陸コースの修正って難しかったなぁ。

いつの間にかできるようになったけど。

笠岡は午後から眩しいの!

反対側から撮影するときれいに写ります。

時間の観念が無くなるほど遊んで気が付けば16時半。

17時には片付けてここを出ないと!

やばいー!2機もばらすんだよ、間に合うか?

5分前に退場できた!

混雑してるはずの2号線を回避して、海岸線道路で帰る。

節約節約で、大半を国道で帰ったのであった。

ブルーハイウェイのPAから見た景色。

牧草を丸めてると思ったものは・・・・・

太陽光発電設備でした~~!

大きいねー、あんまり太陽光発電作らないでね、RC飛ばすところなくなるから~~。

 

ほんじゃまたー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿