飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

タイヤ交換 プリウス

2016-10-28 17:17:16 | バイクと車とその他乗り物

5万キロ記念にタイヤ交換。

写真は交換前。

車検的にはまだまだ大丈夫だけど、今のタイヤを使い続けると乗換前に交換するパターンになってしまう可能性がある。

それはあまりにもったいないので、今交換する。

タイヤ屋さんのお兄さんも「かなりうまく均等に減ってますね」と感心するほど前後の差も、片べりもなく綺麗なタイヤでありました。

まず見ることのない、自分の車の底。

雪道は全く走らないので綺麗なものです、ボルト類にさびは見当たらない。

とてもいい感じです。

1本だけ、バランス崩れが大きいのです。

ちらっと見えるウエイトが、不細工なほど貼り付けてありますね。

黄色丸の軽点はきっちりバルブのところに来てるんですけどね。

アフターの写真ですが、何にも変わってない。(;^ω^)

今回は自分的には久しぶりにダンロップタイヤです。

自慢できるような高級銘柄を着けたわけではないので、銘柄はパス。

転がり抵抗AAのタイヤにしました。

空気圧は2.6㎏にしてもらいました、10mも進むと今までの純正タイヤよりタイヤが柔らかいのはわかります。

ちょっとだけ乗り心地良くなりましたし、舗装の継ぎ目を超えるときのドンっ!って感じがだいぶ柔らかくなってます。

AAの良く転がる感じは今日の走行では感じませんでした。(空気圧はしょっちゅう合わせてますので)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿