飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

微風の日を狙ってのRC

2023-02-23 14:44:54 | 日記

2月22日水曜日 今日も微風の天気予報なので行ってきます。

しかし微妙に風が巻いていました。

ラダー機は飛ばしにくそうでした。

ムサシノカンガルーに、昔のOS PET09?ですかね。

古いタイプのエンジンですが新品だそうです。

慣らしからやっていまして、なかなか飛べませんでした。

EDFジェット機、64mmダクトだそうです。

小さいですがよく飛びます、飛ばしている本人は機体の横安定(ロール軸)がとても悪いので、必死ですとのこと。

迷彩であろうが、グレーであろうが地上から発見されにくい色にしているのがスケール戦闘機ですから、確かに見えにくいです。

枯れ木にも飛行機、字余り・・・どころじゃないか。

先日から自分はスタント機ばかり。

背面45度上昇スナップが切れが悪いです。

正面からならスパッと回るのに、背面ではだら~んとしか回りません。

舵角をいじってみながら電池の7本分ほど飛ばしました。

この回数飛ばすのは最近では珍しいです。

そうそう、昼の2時頃から夕方まで無風で条件も良かったのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿