飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

新作機続々一足早く春が来たみたい

2016-02-01 23:04:39 | 日記

今日の天気 - 2月1日(月)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
みぞれ
みぞれ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 6 4 2 7 9 8 7 5
湿度(%) 76 81 86 78 66 64 71 78
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
2
北北西
3
北北西
2
北北西
2
北北西
4
北北西
3
北北西
4
北北西
3

今日は北北西の風4mの予報で、飛行場的には風向きが良くない。

あんまり飛ばせないかも・・・と思って行ったんだけど、皆やる気満々で飛行場着4~5番目。

風のほうは午前中ちょっとあったけど、午後には収まって飛ばし放題。

適当に曇ってて太陽まぶしくないし♪

おーさん機、昨日も飛ばしに来たけどエンコンリンケージ不備で飛ばなかったとか?

本日は絶好調。

ぐりぐりしてたら、なんだか慌てて着陸。

ほほう!脱着式ですか! そんなわけない。

プラのヒンジを瞬間接着剤で止めたそうで、飛行中に抜けたのだ。

それでもちゃんと着陸するおーさんのテクニックに一同感心するんだけど、機体制作のほうの技術がなぁ~~小声でごにょごにょ。

こちらはおーちゃんの新作機アポロ35と言います。

2段構えのテーパー翼が珍しい。

小ぶりなんできょろきょろ飛ぶのかと思いきや、結構安定高いようです。

大変良い飛びでしたが飛行中にスパッツが回ってしまい、着陸でお辞儀。

そのときペラの先端が欠けて、the/end

本人はエポキシで接着したんだけどなーとアピールするが、スパッツの回転防止(固定)はセメダインX系の接着剤または強力両面テープが絶対良いよ。

黄色い飛行機が好きな棟梁も新作機。

曇天じゃぁ、黄色も見にくいなぁ。

みーんなコロバス。

近日中にあと2機増える予定。

早速寝てる人もいてました・・・・    転ばす・・・なんちゃって。

好調先生も新作機。

くにちゃんのコブラ。

歯を食いしばって飛ばしてます、楽しんでるのか??

手は猛烈に発汗中。

 

ガソリン機やスタント機ばかりじゃありません、発砲スチロールの飛行機もぶんぶん飛びます。

これは翼幅1400㎜位の割と大型機、リアル~~。

こっちは翼幅1000㎜位の小型機、RC的には3枚ペラや4枚ペラは効率が悪く・・・云々と聞くが、平気でよく飛んでるんだが??

この手の機体でスケール機大会に出たら大きくブーイングを受けるのか?それともありなのか。。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿