飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

冬至十日あほでもわかる

2012-01-05 19:24:17 | 日記
国立天文台天文情報センター暦計算室のホームページによりますと
本日の日没17:02分 冬至(12月23日)16:53分と9分日が長くなりました。

冬至十日あほでもわかる。とじいちゃんがよく言っていたので思い出しています。

ちなみに長野県の日没は今日のデータで16:45分です、関西と比べると17分も早く日が暮れるんですね。
どうりでスキー場での夕方5時が暗くて寒いはずだ、山なので実際にはもっと早く日が暮れてるようにも思いますね。



納車後には「もっさり感」が気になると書きましたが、約2週間で400kmほど近所ばかりですが乗りましたら、自分が慣れてしまったのか?車のほうが馴染んだのか?違和感が少なくなりました。
その間にしたことは空気圧を高めにしたことだけです、もしかすると功を奏しているかもしれません。

普通の車は400kmほど走ると給油しますが、我がプリウスはまだ半分燃料が残っています。

やっと妻が運転しました、シートリフターが手動なのがめんどくさいと言ってます。
アクセルをたくさん踏み込んで走り出すことに違和感は最初から無いそうです。
トランクが有る3BOXスタイルが好きと言うこだわりがあるそうで、プリウスのスタイルがあまりお気に入りではないそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamarin)
2012-01-07 07:53:26
では プリウスは くにちゃんさま 専用車!ということで!!
返信する

コメントを投稿