飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

春から縁起が良い!!

2012-01-06 16:01:27 | 四方山
我が家は一戸建てで、便宜上2Fに電話線を引き込んでいたのです。
もう何年も前から1Fにデスクトップパソコンを降ろしたので、2Fから1Fへ無線LANで飛ばしていました。
しかし、順調なときと切れがちなとき(時間かな?)があり、満足できない状態が長かったのですが年末に「電話配線を1Fにしてもらおう!」と言うことで予約しました。

NTTに聞いてみますと「基本工賃1万3千円で、難易度によって多少安くなるかもしれません」とのこと。
1Fにはその昔引き込んでいた配線が来ていて、難易度は低いと思われますがさすがに自分で出来るスキルがないので本日工事をしてもらいました。
昼過ぎバケットを積んだ高所作業車でやってきて「けっこうな工事になるんだぁ~」と思っていたら、「昔の配線を生かすのだったら簡単ですよ」と10分もしないうちに「完了しましてテストもOKです、費用は無料サービスにしておきます」ってことで終了。

ラッキー! 春から縁起がいいぞ!です。
無線LANのルーターに1万数千円も出してハイパワータイプに買い換えて、セットするのに一晩苦労して認識させたのにあまり安定接続にならなくて・・・・なんて苦労が無料で片付くなんて!

NTTさん有難う!太っ腹感謝です。
無線LANルーターですが、子供がノートパソコンですので、無駄にもならないし良かったよかった。

しかし、コンセントのたこ足配線凄いことになっています。
PC本体、モニター、外付けHDD、無線LANルーター、ADSLのルーター、プリンター、電話機、加湿器、チェストの照明などこんなに差し込んでいいのかな??状態です。
インシュロックを活用して、無駄に長い配線を束ねて多少見苦しさも改善しました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでしたね! (tamarin)
2012-01-07 07:52:15
くにちゃさま おはようございます。
よかったですね!! 
ネットとかしてて回線状態か パソコンか が悪いのか もっそりなるとね ちょっとストレスですものね。改善 しかもタダ 良かったですね
きっと代金頂戴するにも満たないような お茶の子さいさいなことだったのでしょう!!

うちはケーブルで 電話もネットもテレビも、、で
同じく無線ルーターで パソコン プリンター Ipod(前のと今のと二個)、iPad2と がんばってもらってます。 本当に時代の進化でなかなかついていけません。 昔々 私はパソコンはアップルから入ったのですが。。。。(今はウインドウズです)。

今、HDDレコーダーも 録画してそれを無線でパソコンやIPADに飛ばせるみたいで めっちゃ気になってます(うちのレコーダーDVD記録ができなくなっているので)。

では また遊びに来ます!

返信する
わーすごい! (くにちゃん)
2012-01-07 22:17:43
tamarinさんの家はデジタル家電のデパートや~~~。。

ケータイだってまだ携帯電話ですよ、スマホは見せてもらっただけ、使ったことがないのです。

みんな凄いんですね。
返信する
Unknown (tamarin)
2012-01-08 10:08:46
まいどですー

とんでもないですよ! Ipodはとても重宝します。このせいでパソコンつける回数が激減です。
Padは最近でして。子どもがyou tube見るのにIpodの小さい画面でみてるので ついでに私がレシピ検索用にと役立ってます。
でもうちはDSとかWIIとかの類のゲームはありませんよ。  買わないと思います。
返信する

コメントを投稿