飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

木曜日だよ、誰か来てチョーだい。

2023-04-20 20:18:28 | 日記

クラブ飛行場の木曜日は以外と利用者が少ない日です。

クラブルールで最低2人での使用となっていますので、誰かと誘い合わせて行かないとぼっちになって飛ばせないことがあります。

今回は前夜にローソンさんが「明日誰か行きますか」とLINEが入り、2~3人は来そうだなという予想の元飛ばしに行ってきました・・・・ら。

なんだかんだの約10人来まして、大盛り上がり。

これを飛ばす準備の人、違った( ^ω^)・・・

5月の笠岡飛行会の準備です、川に落とす予定みたいです。(⌒▽⌒)アハハ!

モデル切り替えミスであーぶなかった、ローソンさん。

スバル初飛行だったみたい、出発前に「みんなよー見とってやー!!」というてましたので。

よーさんの場合は、いつも心配ないのはみんな知ってますからね。

オーバーラン気味に止まったのはご愛敬。

UPさんもお久しぶりに来場。

飛行場から見える藤の花。

くにちゃん機。

OS GF40 エンジン、季節が変わってきてまたまた要調整か?

出発前6300回転を確認するも、飛ばしているとパワーダウン気味。

降りて測ると6100回転しか回らない。

飛ばして降ろして何度もニードル調整、結果・・・ちょっと(30度くらい)絞って地上6400回転に上がった。

飛んでもパワーダウンなかった。

こんなもんかな、怖くて思い切りよう絞れない小心者です。

直近10日間ほど黄砂がひどい。

毎年ここまで続いたかなぁ?

夕方には少し晴れてきました。

 

 

 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿