飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

消費税も上がると言うのに散財した日。

2014-03-31 21:56:06 | 日記
咲き出したら、あっという間に咲きそろう桜。

飛行場近くの桜づつみ街道のほうは咲き出したところ。

今週末のほうが見ごろかも。


飛行場の草も青々してきました。

でっかいEPP機も兄弟で揃い記念撮影。






           ・・・・・・・のつもりが遺影になるとはつゆ知らず。








あっ!エルロンが取れた。

背面状態に勝手になった。


決定的瞬間となる。


他にもガソリン機エルロンフラッターで、棒ヒンジ千切れるも生還とか。

着陸アプローチ失敗で土手に消えたのに、奇跡の再上昇で何事もなく着陸など。

最後の極めつけは僕の電動スタント機の墜落。
完全なノーコンでありました。

原因は不明、2年前にも起こったことがあるんだけど、電源喪失みたいな感じ。
墜落後の動作検証ではきちんと動作した。
だからなお不思議。



機体は200フライト位したかな、ナイフエッジの浮きが良くてゆっくり目に飛べるのでお気に入りだったなぁ。
電池は74フライトほどしたものだったので、元はとったと言える電池。
ちなみに飛行させるには何の問題もなし。
パワーもよく出てる。
ただ、バランス充電には時間がかかり、揃い難くなってきていた。

ノーコン墜落だったけど、滑走路の端っこに偶然落ちてくれて回収も容易だったし当たって困るような物もなかったが救い。



帰り道。
スーパーの買い物袋を提げて歩いてる人が多い。
ガソリンスタンドに行列が出来、道路に並んでいるので渋滞があちこちで発生中。
高速道路PAのスタンドまで行列だった。
僕のプリウスも入れたかったのだけど、200kmしか走ってないので10リッターしか入らない予定。
今159円の表示だったので、明日になると5~6円上がるのかな?
と言うことはせいぜい60円の節約に並ぶのはナンセンスってことで、入れずに帰宅。

我が家的にはトイレットペーパーやティッシュの買いだめその他の対策はまったく無しでありました。






それどころか、今回の墜落でウン万円の散財だー!









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjo)
2014-04-01 21:31:36
墜落は残念ですが、決定的瞬間の写真

コレは別の意味で凄い!
返信する
だよねー (くにちゃん)
2014-04-01 22:49:30
あ~エルロン取れたー!の声が聞こえてしばらく飛んでたので、カメラ構える時間がありました。

しかし昨日は良く落ちた。
本文に書き忘れたけど、入れたてのコーヒもザバッとひっくりかえって、ズボンに掛かった人もいた。
やけどにならなくて良かった。

実に変な日だった。
返信する
Unknown (朝霧ラジコンラーメン晩酌三昧)
2014-04-05 17:28:33
突然の書き込みすみませんブログいつも見ています 残念ですねLEO-V2 私も飛ばしていますが もう日本では販売している店がなさそうですね。
返信する
ノーコン気持ち悪いです。 (くにちゃん)
2014-04-05 19:56:13
朝霧ラジコンラーメン晩酌三昧さんこんばんは。

そうですね、もう入手できないかも。
中国RC通のはっちゃんに調べてもらったのですが、あっちにも無いみたいです。

レギュレターを入れて4.8Vのサーボを使ってるんですが、今回のことでレギュレターをやめようと思います。
そのくらいしか思い当たらないからです。

朝霧と言うと富士のすそ野ですか?
環境よさそうですねー。
返信する
Unknown (朝霧ラジコンラーメン晩酌三昧)
2014-04-05 20:33:32
今晩は、飛行場は富士山の麓の静岡県富士宮市の朝霧高原にあります、滑走路は全面芝生で200m程です私の家から車で15分の恵まれた所です 朝霧ラジコンラーメン晩酌三昧は私のブログのタイトルです。 
返信する

コメントを投稿