飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

タイヤの摩耗

2022-05-24 10:49:02 | バイクと車とその他乗り物

タイヤライフが気になって、けち臭いくにちゃんです。

ハーレーの前輪です。

前回33.500㎞時に交換して現在40.000㎞です。新品時4.5mmの溝深さでした。

6500㎞走行で溝深さ3.0mmになっています。

やはり15.000㎞程度のライフと予想します。(だいたいどのメーカーのタイヤもそのくらいですね)

これは先日交換したハーレーの後輪。

まだ新品状態、残溝6.5mmです。40.000㎞時の交換と覚書。

 

RAV4HVの前輪です。

38.000㎞を走ってこの残量です!残溝約6.2mm。

新品時の溝深さ約8.5mmですから、4万キロで2.5mm程度しか減っていません。

このタイヤのまま10万キロまで余裕で行けますね。

 

同じく後輪です。

後輪のほうがまだ余裕で残溝6.5mmもあります。

この標準装備タイヤはとてもいいです。

直進性良し、グリップ不足なし。摩耗具合良し、走行音高くない。最高のチョイスだと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿