飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

もうラジコン飛行機やめよ!!

2016-04-25 22:16:13 | 日記

 と思うくらい、落としたり壊したり。

祟られてる気分。

黄砂でしょうね、もや~っとしてる空ですね。

新緑も濃くなってきてます、山に落としたら見つかりにくいですね~。

・・・なんて思ったのが運の尽き??

サックスさん30グラムのグライダー

この人PC関連の大きな会社の社長さん、でも身分は明かさない。でも知ってる人は知っている。

こちらはRC経験3年目かな?天性の素質あり、来年あたり経験15年のくにちゃんはきっと抜かれる。

でも一週間に3機落として(小破含む)壁に当たってるのかも。

でもめげてない様子、強いね。

コルバスversion2初飛行。

地上でワンタンク回し、後は飛ばして慣らしです。

シューン!と離陸、新品エンジン、新品マフラーで静かでございます。

あまりに調子が良かったので、慣らしと言うことを忘れてしまってグリングリンとやってしまったらエンスト!!!!!

滑走路にほんのちょっと届かずに、グシャン!と墜落。

全損みたいな音だ~~~。

先に駆けよった人が、壊れてないよーと教えてくれる。

脚と、防火壁が取れただけの奇跡の墜落で済んだ。

 

一時は、RC飛行機やめよかな・・・と思わなかった。なんじゃそりゃ。

これぐらいではへこたれません、私、打たれ強くなってますから。

初飛行の日に土の付いた飛行機は長持ちするジンクスがあるんです!そうなんです。

 

その後はファンタでP17。

6フライトくらいしたかな?好調先生たちが「ええやん」と言うもんだからいつもより演技が大きかったみたい。

久しぶりに電池切れをやってしまった・・・・少し膨らんでしもた。

 

だけど、季節も進んで外で遊ぶの良くなりました。

今日は7時まで飛行場でいてました、さすがに帰りは暗かった。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿