飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

コネクター比べ。

2016-04-23 20:09:57 | 日記

なんだか神経質になってしまいました。

社外コネクターと純正コネクターの違いです。

表から見てもあまり違いはわかりません、社外品と言いましても1社ではないので色んな物があるようです。

 

裏から見ると違いがありました。

写真のようにカシメめてあるものが純正品です、また社外品も必ず左側の形状でもありません、純正に似た形状のものもありました。

 

いつものことですが、メーカーに問い合わせても「コネクターは純正品を使ってましたか?」「スイッチも純正品でしたか、1年に一度交換してもらってますか?」が定番の答えです。

まぁそれだけ、コネクターとスイッチでのトラブルが多いんでしょう?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjo)
2016-04-24 00:35:04
カシメ方が一番丁寧だったのは
フタバでしたが、ヤバそうな安物の場合
マイクロドライバーのマイナスドライバーで
横方向にガツンと追加のカシメをしていました。

スイッチはON/OFFのパチンとした手応えがなくなったら
交換してましたね。

ま、ニッカド系電池のスイッチだから
接点の焼けなど気にしてませんでしたが
スイッチの固定の感触は気にしましたね。


返信する
ゲゲゲ! (くにちゃん)
2016-04-24 12:31:47
>ON/OFFのパチンとした手応えが

アララ!
思い当たるじゃありませんか!
こりゃーメモメモ。
返信する

コメントを投稿