飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

最近の車は壊れないけど・・・

2012-01-23 16:11:27 | バイクと車とその他乗り物
懐中電灯くらいは積んでおこう。

・・・と、くにちゃん的には思うところです。
車のトラブル、、、2/3くらいは暗くなった時間に起こるような気がします。

小さなところでは、ドアを開けたら何かが落ちた、車の下に転がり込んで見つからない。
夜中にパンク、タイヤ交換は簡単だけど暗くて苦労。
中ぐらいのところでは、暗くて見えにくかったので脱輪した。
タイヤチェーンがはずれて、車軸に絡まった。
大雨でずっとワイパーを鬼のように動かしていたら、ワイパーが外れて落ちた。
大きなところでは、高速道路上で落下物をよけて単独事故を起こした、街灯が少なく現場は真っ暗とっても怖い思いをした。
一応僕の経験談です。

免許を取ったころの車は振動でネジが緩む、外れるなどがまだ時々あり、素人なりに締め直してOK!なんて事も多々あったのですが、最近はトラブルが起こらない代わりに素人整備の出る幕もありません。
ましてやプリウスなど、エンジンルームを見ても何のことやら?

それでも懐中電灯はお守り代わりに常に積みます。
このたびはLEDのタイプにしたので、もしもの電池切れも気にしなくていいかな?
妻の分と二つ買いましたら、最初は上手く点灯してたのに2度目は点灯せず不良品のようです。
まぁレシートが有るから交換してくれるでしょう、でも年に一度も出番の無いライト、もしもの時には大丈夫かな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿