飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

天候の悪い夏ですね、約2週間ぶりの飛行場です。

2021-08-23 19:43:53 | 日記

最近週2回くらいのペースで飛行場通いしてるので、約2週間ぶりと言うのはずいぶんと久しぶりな気分です。

朝方まで雨が降っていたような本日は、伸びた芝と相まって滑走で速度が乗りません。

45クラスならそこそこ普通に離陸した感じ。

くにちゃんは手慣れた30ccガソリン機。

これは少々の芝の重さは関係ありませんし、着陸は良く止まるし本日いい感じでした。

好調先生はスモークポンプの糞づまり。

直して地上でスモーク出していたんですが、火災の煙のよう。

その後2~3時間して本当に消防車と救急車が4台ほど連なって飛行場の横を通過した。

あれ、もっと時間が近かったら「誰か通報しちゃった??」とかで、ビビるかも。

最近のブームです。

送信機のお飾り。

こうしておくと間違えませんからね。

離陸滑走中に浮く気配を感じなかったので、今日飛ばず。

なかなか手ごわい機体です。

 

今年の夏は猛暑ではないように思いますが、涼しいわけではない。

体中つゆだくです。

いやいや、汗だくです。

もうちょっと飛ばそうかな、と言う気分でもありますが、その部分に魔物が潜んでいることが多いので、この辺でおしまい。

今日も誰も墜落無しで、森の中の散歩もない。

 

気分良く帰りましたとさ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿