曇天(もしかしたら春がすみ?)ながら微風で、ひっさしぶりにたくさん飛ばせましたよ♪
時系列的に一日を振り返ってみましょう。
早速、こんなこともあるさ!竹で叩き落としました。ちかれたびー。
棟梁のP-47、初飛行までに数年を要し、脚のピアノ線がさびさび。
離陸したら、トリムが取れない(やりきって)ほど狂ってて、飛ばしながら横からおーさんがサブトリムで修正してるところ。
こんな時はみんなと同じ送信機っていいなー。でも18MZだから簡単には買えないや。
こちらは、KKホビー扱いのコルセア。
エンジンの圧縮が弱いんですよ~
ノッキング気味なんですよ~
スロットルレスポンス変なんですよ~
5年以上も前の記憶をたどりながら、あーでもないこーでもないといじってると、見事復活。
おれって凄い!?
上空ではこのように見えます、というより見えない。
飛行機の傾きがどっちかまるで分らない。
機体自体は飛ばしやすいらしいけど、こりゃ難しそうだ。
良く晴れた日に飛ばすのがいいみたいね。
今日は去りゆく冬を惜しんで、トン汁をふるまいました。
好評のうちに売り切れ!
アクロあり、スタントあり、EPPにスケール機とバラエティ。
こんな記念写真めったに撮らないので、貴重。
無事に本日終了・・・・・・・かと思いきや。
くにちゃん”Sコルバス場外着陸。(墜落だよね!)
これまた奇跡的にほぼ無傷。
カヤの上にコブラ状態でパサッと降りたのです。
原因は受信機電池切れ、測ると0%以下で数字が出ない。
充電してみると1800のリポに1800入った。
でも解せないよ、昨夜充電したし、今日は3フライトしかしてないし。
だいたい1フライト200ミリアンペアの消費なんですよ、
仮にいつもの2倍消費しても余裕があるんだけどね。
と、目まぐるしく楽しい一日でした。