てくてく日々是雑感

こんにちは。てくてくねっとの たま です。
日々のあれこれをつづります。

戦いすんで日が暮れて

2006年06月27日 | 近辺
1勝もできないだろうことは、想定内だったけど
あんなにヒドイ試合内容になるとは…。
日本のよくないところばっかり露出した感じだった。
だからといって、いいところを出せれば勝てたか?っていうと
そういうわけではなかっただろう、と
決勝トーナメントを見ると思わざるをえないなあ。

オブラートに包んだような論評が多い中で
元川悦子さんは、ずばっと、ジーコと協会の責任だ、と言い切っていたね。
長年、日本サッカーを見続けていた人が言うことだけに、重いなあ。
素人にはわからないことですけどね…。

さて、てくてくではティタイムに次期監督オシムの話題が。
オシムってどこの国の人?と聞けば、すかさず地図帳が出てくる。
古い地図帳なので、まだ国名がユーゴスラビアになっている。
あらためて、今回出場している国を地図で調べてみた。
ヨーロッパの国々の位置関係って、知っているようで、結構知らないもんだ。
何度見ても覚えない…。
でも、見るたびに新鮮な驚きがあって、やっぱり地図を見るのはおもしろいのだ。





最新の画像もっと見る