てくてく日々是雑感

こんにちは。てくてくねっとの たま です。
日々のあれこれをつづります。

飯田まつり「りんごん」

2010年08月07日 | 近辺
ここ数年、飯田まつり「りんごん」といえば、
 雷 が恒例でしたが、今年は一滴も降らず、よかったですね~。

子どもが踊りに出なくなってからは、ご無沙汰していた「りんごん」
久しぶりに足を運びました。

ふだんは閑散としている駅前通りも



まつりの始まりを待つ人で賑わっています。


花火の合図とともに、「りんごん」始まりました。



りんごん、りんごん、ほい、おいな♪

気合が入った衣装で踊るチームや、小学校などの子ども連
どれも楽しい。


さて、ねやねやの中央通りからセントラルパークへ向かいます。
地元物産や、ネパール、フィリピンなどの料理屋台が並ぶ中・・・



お目当てはここ。



沖縄料理店。三線チームが盛り上げています



気になっていた「台湾かき氷」もお試ししました。
マンゴートッピングなかなか。



今年は、浴衣や甚平姿の若い人が多かったですね~。



最新の画像もっと見る