eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

副産物

2011-07-08 | おうちcafe

 

梅シロップが完成しました。

奥にあるのは漬けた梅で作った梅ジャム

黒糖で漬けた梅も使用したので色は悪いですが味は大丈夫ですw

 

そしてシロップを作っててうっかり発酵してしまったので

それを利用して梅の天然酵母を!

その酵母で焼いたパンです。初挑戦にした上出来かと・・・

私は舌が慣れてしまってあまり感じなかったのですが、

小麦の風味の中にほんのり梅の風味がする!とバイト先のオーナーが言ってました。

梅酵母のパンと梅ジャム

程よい酸味で良い感じ

撮影してたらきび姫のお邪魔が・・・

ものすごいがっつきぶりでした

”なによ、邪魔しないで!私だってパン食べたいの!”

”ん?何これ!?私写ってるの??”

”ふ~ん・・・”

とでも言いたげな感じ・・・

今度はカメラに興味が移ったようで・・・

最終的にくわーっ!!!となりました。

こうなるともぅ怪獣ですね・・・

そしてすぐに飽きる

飽き性は飼い主に似たのかもしれません・・・

 

今年の山一番は霰天神山でしたね。

あちこちでお囃子が鳴り響く祇園祭真っ只中の京都です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまでぃ@兄)
2011-07-08 08:25:42
ひさしぶりのきびさん( ´∀`)

口開けてるとこよく撮れたねぇ
返信する
Unknown (ケンタロウ)
2011-07-10 00:21:13
きびちゃんwww
完全に怪獣みたいやな(笑)

もう京都はお祭りモードなんやね良いなぁ(^w^)
返信する
やまでい@兄 (eriko)
2011-07-11 20:12:52
連写でばしばし撮りまくったら撮れた(笑)
ちょっとずつ大人になってるとはいえまだまだやんちゃ
返信する
ケンタロウさん (eriko)
2011-07-11 20:15:05
アップにするとこんなにも怪獣になるとは思わんかった(笑)
鉾立てが始まったし、交通規制もはじまったしいよいよって感じよ~
返信する

コメントを投稿